日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

鉄は熱いうちに

2017-04-21 19:16:39 | 独身生活
今日で出張仕事は終わりである。
あまりに大変なので、
「終ったら私、死ぬかもしれない@@;。」

わたわたの前を、
「インドのA会社でーす。」
あ、こいつ、地雷1。

「インドのBでーす。」
これは地雷2。

そして、
「中国のCでーす。」
あ、こいつら、「どかんどかん」と地雷を3つくらい
落としていった人たち。

皆、私がそのために死ぬ思いをしたことなぞ知らずに、
にこやかに通り過ぎていく。

中国人の受付嬢とはうちとけてきて、
「何年くらいこの会社にいるんですか?」
をきっかけに、
「40過ぎて新しい仕事は大変でしたよー。」
「えっきのこさんていくつですか?」
「50ウン才です。」
「えっ見えません!!」

一瞬喜ぶが、
「40代前半か、せいぜい後半にしか見えません、
とても50代後半だとは思えません!!」

ああ、「若く見える」っていっても、やっぱりその程度なのね。^^

よくネットで「私は40代(50代)ですが『若く見える』と言われますので、
20代の男性と結婚したいです!」などという投稿があって
叩かれているが。

「若く見える」なんていっても、せいぜい5歳から10歳がいいところなのである。
30代に見える、なんて思ってはいけない(自戒)。

さらに話は進んで、
「きのこさんは不婚女子ですか?」
というので、
「日本語では未婚というんだよ」
と言ったら、要するに独身主義のことらしい。

「結婚っていうのはね、若いうちに勢いでしなけりゃできないんだよ。」

彼女は今28歳なので、親が20代のうちに結婚させようとして必死らしい。
「20代のうちに、『あ、この人、ちょっとすてき』と思ったら、
その勢いでしなくちゃだめだよ。」
懇々と諭してしまった。

私にもいたのだ。
煙草を吸ってから階段を登っていく後ろ姿をみて、
「可愛いお尻」
と思ってしまった人が。

もし当時の私が結婚する気満々で、そのまま押して行ったらどうなっていただろう。

仕事は無事に完了しました。
「神様ってすごいなあ。」

明日朝は久しぶりにお参りして行きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパムメールの謎 | トップ | 1回休み »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。