日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

いつもと違う冬

2017-01-25 18:41:23 | シニアライフ
朝、暖房は5時に入れている。
今朝目が覚めてくると、まだ暖房の音はしないから5時前らしい。
それから暖房が入って、6時の目覚ましが鳴って。

お腹が「くうくう」と鳴る。
「おなかすいたなあ。」

私は昨年までは毎年、冬の朝はお風呂を沸かして入っていた。
引っ越した年もそれは寒かったが、
窓にぷちぷちを貼ったりして毎年やり過ごし、
電気ストーブを出さない年もあったのだ。

「えいやっと起きて、お風呂を沸かそう。」
が、体が動かない。

昨年までは、冬の朝でも起きてお風呂を沸かしながら
朝刊読んだり、勉強したりしていたのに。

昨夜の姉の電話によると、
「お母さんのインフルは治ったけど、起き上がれなくて、
リハビリさせなきゃ退院させられません!!」

姉はもう、2人とも自分が引き取るかも、と言っていたのに。

先刻帰宅してから父に電話すると、
「明日退院だから。」
「えっ!!」
「トイレとか一人で行けないけど、連れて帰ればなんとかなるから。」

大丈夫か、父よ。

首の痛みはだいぶましになりましたが、
まだ目薬させません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首が回らない(悲鳴) | トップ | 上も下も真ん中も »

コメントを投稿

シニアライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。