日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

髪をいじる女

2017-07-12 19:48:02 | 社会
1時間も早く出社してしまった。
夕方、「こんなに仕事したのか・・・」と呆然となる。

朝・パンとバナナと牛乳・野菜ジュース。
昼・焼きビーフンとサラダ。
夜・ティラミスパンケーキ・・・じゃなくって、
「ちゃんと食べなくては。」
食欲ないが、お肉を食べてきた。
筋トレの翌日はお肉。

私は若い女性のしぐさで大嫌いなものが2つあって、

ひとつは、
「食べながら、食べ物をぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃかき回して、
なかなか食べ終わらないこと」。

もうひとつは、
「話ながら髪の毛をいじること」である。

一度会社の若い子が、私が話し出した途端に目をそらし、
「フン、そんなことってないと思いますけど、だいたい・・・」
などと言いながら髪の毛をいじり始めたので猛烈に頭に来て、
あとでキツメのメールを送ったことがある。

それがきいたのか、それ以降はない。

で、今日の帰りの電車で、目の前に座った若い男子が
楽しそうに話しているのに、聞いている女の子が
髪の毛をいじりっぱなしで、みつあみにしてほどいて、
またみつあみにして、とやっているのがものすごく気になった。

「相手に失礼じゃないか。」
が、よく見てみると、彼女、それなりに彼氏の話は
ちゃんと聞いているのである。

「なぜだろ」

帰宅して調べると、

「女性が話しながら髪の毛をいじるのは、
1.相手の男性に気があること、
2.ストレスを感じていること、
3.ただ単に髪の毛に自信がないこと。」

ふうん。

あの女の子は、彼氏のことが好きだったのか。

ところで私は、「髪の毛をいじりたい気分になったこと」、
まだありません。

まあ、あったら、とっくの昔に結婚しているんでしょうけどね。

早、体の血が半分固まってきた。
明日もヨガに行かなければ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎の肩こり | トップ | 飽きたっっ!! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。