日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

暖かなお正月でした

2017-01-04 16:06:36 | 休日
新年あけましておめでとうございます。
皆さまのお正月はいかがでしたか。

帰省のお供は
ドライサーの『シスター・キャリー』(英語版)、
これと一昨年パリで買ったフランス語のペーパーブック、
それと電子辞書、
萩原浩の『月の上の観覧車』、
乃南アサの『すずの爪あと』、
『怪奇小説集・フランス版』。

電子辞書では『エマ』(英語版)を読んでいる。
勉強時間を計るキッチンタイマーもきっちりお供。
乾燥が気になるので「これひとつで乳液・化粧水・パック」の化粧品、
スキンクリーム一瓶。

毎度のことなのだが、子供部屋の勉強机はとっくの昔に片付けられてしまっているので、
テーブル代わりの卓袱台が低く、本を読んだり
調べたりしているとあっという間に肩がこってすごいことになる。

初夢は・・・というと、これが
「ひたすら働いている夢」。
結局帰省中、毎日労働している夢でした。

初もうでのおみくじは「大吉・吉・末吉」(3か所まわる)。

駅前のホテルで温泉を出しているところがあり、
2日と3日はそこで一息つく。

2日はマッサージもしてもらい、その後隣の占いコーナーで
「で、今年の運勢は??」
という流れ。

今年はお引越しは見送りで、3月に出会いがあるそうです^-^。

去年マラソン用のキャップをくれた友達に、
「なんか調子が悪くて全然走っていないの~@@」と年賀状したら、
心配してメールをくれたのでした。

ありがとう、友よ。

明日からまた仕事です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肩のこらない人生 | トップ | 「じゃじゃ馬ならし」 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。