Blueberry Lane ~ブルーベリーの小道から~

愛知県豊田市稲武地区「ブルーベリーレーン いなぶ」へようこそ。
ブルーベリー畑から見えるあれこれをお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連載第3回「おいしさの秘密と努力」 

2008年10月25日 | お知らせ・イベントごと
 読売新聞豊田版「散歩道」のコーナーで記事連載しています。
 第3回「おいしさの秘密と努力」が 10月23日(水)掲載されました。
  記事は → こちら


 過去の記事はこちら→第1回「夢のブルーベリー園」(2008年6月18日掲載)
               第2回「違った味、楽しめる設計」(2008年8月13日掲載)


 (Hash)
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨は、降っても降らなくても | トップ | 開いてみたものの »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な話ですね。 (ブルーベリーファームおかざき)
2008-10-25 23:44:28
素敵なお話を聞かせていただいて、ありがとうございます。

「ブルーベリーレーンいなぶ」さんを訪問すると思うのですが、女性ならではの柔らかさ、しなやかさ、優しさを感じます。これは「ブルーベリーファームおかざき」ではなかなか出せない雰囲気です。

ブルーベリーたちのお世話をしていて感じることのひとつに「ブルーベリー栽培は子育ての感覚」に近いのではと思うのです。ブルーベリーは野菜と違い、長い年月付き合っていくわけですから母性というか女性の優しさみたいなものが大事ではないかと感じています。きっと女性の方が向いているのでしょう。

私もそろそろ手伝ってくれる方を探そうかと思っています。いい方がいらしたら紹介してください。やっぱり女性かな?
Unknown (koushou)
2008-10-26 16:37:03
ブルーベリーの美味しさの秘密、納得しました♪それにしても同じ熱い夢を持った2人が、同じイベントの同じバスの隣同士の席に・・・、運命の出会いですね☆

引き続き、来年・再来年の開園へ向けて頑張って下さい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL