Blueberry Lane ~ブルーベリーの小道から~

愛知県豊田市稲武地区「ブルーベリーレーン いなぶ」へようこそ。
ブルーベリー畑から見えるあれこれをお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月1日、エコットフェスタに出店します

2014年05月30日 | お知らせ・イベントごと
6月1日(日)のエコットフェスタに「こみちのクレープ」が出店します。

会場:豊田市環境学習施設 eco-T(エコット)
時間:9:30~15:00
イベントの詳細はこちらをごらんください → エコットフェスタ

当日は、ブルーベリーの米粉クレープブルーベリーのアイスクリーム
召し上がれます。
ふだんは販売していないクレープを味わえるチャンス!! 
ブルーベリーの苗木も販売します。

ちなみに、エコットフェスタでは
陶磁器製の食器、子ども服、本など気に入ったものを無料でお持ち帰りできるそうですよ。

皆様も、ぜひ遊びに来てください。


マコリン
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春ですね~(*´∀`)

2012年05月07日 | お知らせ・イベントごと

少し前にはまだまだ冬なのかと思うほど気温の低い日が続いていた稲武ですが、だいぶ暖かい日が増えてきました(^O^)
1週間ちょっと前には満開に近かった桜もすべて散ってしまい、周りの木々はきれいな新緑へとすっかり姿を変えています。
どんな姿でも見る人に感動を与えてくれるんだから、自然って素敵ですよね(*´ω`*)

ブルーベリーの花も少しづつ開き始めていて、毎日変わっていく畑の様子を見るのがちょっとした楽しみになっていたりします(*^_^*)


さて、今回はイベントのお知らせが盛りだくさんです!

5月12、13日 全国ラージ卓球大会(豊田市スカイホール)

5月18、19、20日 中京テレビブリヂストンレディースオープン(中京ゴルフクラブ石野コース)

5月20日 あるかまい稲武(どんぐり工房前)

ラージ卓球、ブリヂストンオープンではお菓子の販売がメインになる予定です!
あるかまい稲武では苗木と昨年大好評だったブルーベリーアイスを販売します❤
ぜひお越しください(●^o^●)


もうひとつ、忘れてはいけないお知らせがあります!

摘み取り園の今年の開園日は7月8日に決定しました(*゜∀゜)

例年通り6月から電話予約が開始となりますので、そちらもどうぞよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ

これからもイベントや摘み取り園に関してのお知らせを順次行なっていきます!
是非是非チェックしてくださいね★


(新入社員しおりん)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

挿し木作業終了です!

2012年04月20日 | 畑しごと

こんにちは☆

先週の水曜日からひたすらに続けていた挿し木の作業が無事終了しましたっ(●^o^●)



ハウスの端から端まで設置されているベンチを完全に埋めただけでは物足りなかったのか、下の通路にまでスペースを広げ続けたトレイたち。

そのトレイに挿してある挿し枝の本数はなんと…約8500本(ノД`)

ブルーベリースタッフ頑張りました。半分くらい私が頑張りました。(笑)

ちゃんと芽を出して、大きくなってくれるといいなあ(*´∀`*)



こみちのブログでのお知らせはしていませんでしたが、今年2/14からどんぐりの里にてクレープ屋さんを出店しています!



稲武産ミネアサヒ100%の米粉クレープなので生地がすごくもちもちしているんですよー(*^_^*)

先日から季節限定メニュー『いちごと生クリームのクレープ』も販売開始しました☆
私も早速食べましたが新鮮ないちごの甘酸っぱさと甘すぎない生クリームのハーモニーが素敵で、とても幸せな気分になりました❤

皆さんも近くにお越しになった際にはぜひお立ち寄りくださいね(*´∀`)

(新入社員しおりん
)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛知のこだわり特産品CMプロジェクト

2012年04月17日 | お知らせ・イベントごと

お久しぶりの更新です!

先月、稲武のブルーベリーのPRのために、お笑い芸人のサムタイムズのお二人にお越しいただきました(^O^)
その時の映像を元に作成されたCMが昨日からYouTubeで視聴開始しました☆

『愛知のこだわり特産品CMプロジェクトって何?』

そんな方のためにちょっとだけ解説すると、

愛知県と吉本興業と大同大学が連携して取り組むプロジェクトで、よしもとの若手芸人さんがそれぞれの持ちネタを使い愛知の特産品をPR。そして撮影された映像を大同大学の学生さんが編集し、愛知県の特産品の魅力がたっぷり伝わるCMが完成!

その映像をyoutubeで配信していろんな人に見てもらい、もっともっとたくさんの人に愛知県のいいところを知ってもらおう!

そんな企画ですヽ(´ー`)ノ

ブルーベリーのスタッフみんなで見てみましたがとても素敵なCMになっているとおもいますので、ぜひぜひご覧下さいっ(*´∀`*)

愛知のこだわり特産品CMプロジェクト


(新入社員しおりん)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「マコのお店」開店

2011年06月12日 | お知らせ・イベントごと
今年も「マコのお店」はじまりました!

ブルーベリーのこみちでのブルーベリー狩りは7月9日(土)からとなっておりますが、
それに先駆けて、今年度のマコのお店の営業を開始しております。

ブルーベリーソースをたっぷり添えたアイスクリームや、
ブルーベリージャムの販売を行っております。


 ●ブルーベリーショップ「マコのお店」
     営業時間 9:00~17:00
       ☆詳しくは→「マコのお店」から


天候により、看板犬のりんちゃんも出勤しております。



皆さまのお越しをお待ちしております!


(Mayu)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリーを植えるなら今が適期!

2010年11月23日 | お知らせ・イベントごと
ブルーベリーのこみちでは、秋植え用の苗を販売しております。

玄関やベランダ向けに、鉢植えも取り揃えております。
植え方や育て方が分からない方、どんな苗を選んだらいいのか分からない方も、ブルーベリーのこみちスタッフにお尋ねください。

苗木即売は、本日11/23(火)まで!

お問い合わせは ブルーベリーのこみち
 TEL:0565-82-3365
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリー苗即売!

2010年11月17日 | お知らせ・イベントごと
ブルーベリーは、秋と春が植え付け適期です。
お庭で、または鉢植えにしてベランダや玄関で、
ご自宅でベリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。


日時:2010年11月15日(月)~23日(火)
   9時~16時

場所:ブルーベリーのこみち マコのお店
   (豊田市野入町宮ノ前後1-5)

内容:ブルーベリー苗、ブルーベリージャム、スコーン等販売
   ブルーベリー鉢植え講座(各日10時~、14時~)

お問い合わせ:ブルーベリーのこみち
        TEL:0565-82-3365

ブルーベリーのこみちは、いま紅葉したブルーベリーが見頃です!
皆さまのお越しをお待ちしております。


(Hash)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

農村舞台アートプロジェクト

2010年09月06日 | 稲武まるごと
 ブルーベリーのこみちのすぐ近くのお宮では、アートイベントが開催中です!

 ■農村舞台アートプロジェクト■
  「伊丹靖夫(日本画)と野入の人たち」
    2010年9月6日(月)~12日(日)
    豊田市野入町 神明神社にて 無料

  

  伊丹先生はアーティスティックで、そしてとっても気さくな方です。
  地元のお宮を囲む歴史的な写真とともに野入アートをお楽しみ下さい。
   
 今回のテーマは「覗く」。 
 ちらっとお見せすると・・・ ↓

 

 他にも、同じ町内ではこんなイベントも!

 ■古民家再生「完成」見学会
   9月11日(土)、12日(日)10:00~16:00
   中乃屋さん裏の元・大和屋さん邸
   (国道153号線沿いにのぼりが立っていると思います)
   詳しくは「リフォームショップ アイサン」さんへお問い合わせ下さい。

 こちらには古民家再生中(工事中)見学会のときにお邪魔したのですが、築200年の家の構造が丁寧に解説されていて、古民家博物館さながら!面白かったです。

 今週末はぜひ稲武へ足をお運び下さい♪

 (Hash)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マコのお店 臨時営業致します

2010年09月05日 | 稲武まるごと
 2010年度のブルーベリー狩りは終了致しましたが、ブルーベリーショップ「マコのお店」は9/11(土)、12(日)の2日間 臨時営業致します!

 ブルーベリーのこみちでは、いまラビットアイブルーベリーの収穫期です。
 まだ若木のため収穫量が限られており、販売量も少なめです。
 今回の臨時営業日には、少量で申し訳ありませんがラビットアイブルーベリーのオースチン、ティフブルー、パウダーブルーを日替わりで店頭販売致します。

 また、ブルーベリーのこみちのすぐ近くのお宮では、アートイベントが開催中です!

 ■農村舞台アートプロジェクト
  「伊丹靖夫(日本画)と野入の人たち」
    2010年9月6日(月)~12日(日)
    豊田市野入町 神明神社にて 無料


 (Hash)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そこ知り 板東リサーチ「稲武ぶらり旅」

2010年08月07日 | 稲武まるごと
 2010年7月某日、通称「そこ知り 板東リサーチ」の板東英二さん、久本朋子さんらが、愛知県豊田市稲武地区をぶらり旅。

 取材時の様子はそれぞれのブログに→板東さん
                        →久本さん

 CBCテレビ「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ
 稲武を旅された様子は、2010年8月11日(水)19時より放送です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加