みけねこ♪の日々あれこれ・・・

猫が好きなのに・・家族が猫アレルギーで飼えてない私。
ちょっとほっこりな日々のあれこれを書き留めた日記です。

あったか仕様へ~♪

2016年10月08日 | 日々のこと

岩手の朝晩は・・・寒くなってきました。

今朝の最低気温も10度以下

 

先日、主人から私へのクリスマスプレゼントを前倒しでお願いしたのが。。。。。

本日届きました

海外から届いたはず?ですが・・・・

なんでしょう?そろそろ届くはずと追跡の問い合わせしてた、今まさにその時

ピンポ~ンとチャイムが。ビックリこいた

はい、届きました~凄いシンクニシティ?これって(笑)

しっかりした包装で・・・・・重い

       

早速開ける、開ける、破く(笑)早く開けたくてしょーもない私

はい、今回注文したのは、初のギャベ。↓

私はキリムが大好きなのですが、子供たちが薄いのはイヤと

ので、お値段お手頃で厚いのは・・・・ギャベ。

        

色合いは綺麗~ふわふわもこもこと言うよりも、もっちりと重みがありみっちり目が詰まってる感じ

ちゃんと手織りだとの証明書もついてきます↓

             

気持ちいい~~あったかい~。嬉しい~そして可愛い~

これで床暖オンにしたら、この冬快適だわさ~。

一足早い、クリスマスプレゼント。ありがとっ嬉しっ

 

そして、食もあったか仕様へ。

岩手の郷土料理、芋の子汁。グツグツ。

         

これで身も心も心地よく、冬仕様にシフト出来るかも~

美味っ。

 

by みけねこ♪ 

カーペット購入した会社↓

CarpetVista logo 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この夏のおやじ飯たち♪ | トップ | お寺マルシェへ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう♪ (越後美人)
2016-10-08 20:52:03
届いたギャベはとても暖かそうですね。
厚みがあって色合いがほっこりしていて、今冬はほこほこした気分で過ごせそうですね。

岩手はもう最低気温が10度以下ですか、、、
もうストーブを焚いたり、炬燵も出しているんでしょうね?
こちらはまだ暑くて、今もクーラーをつけています。
ずいぶん違うものですね。

岩手の芋の子汁、美味しそうですね♪
お料理もすっかり冬仕様ですね。
中に入れる具材と味付けを教えて頂けますか?
わたしもこの冬に作ってみたいと思います(^_-)-☆
越後美人さま^^ (みけねこ♪)
2016-10-09 07:08:04
そうなんです^^
昨日から~足元がほこほこで気持ちいいです♪

本日は10度超えてますが、昨日の最低気温は7度
だったかな?(>_<)
朝晩は寒くなってまいりました。
同じ日本にいて縦長だからか?ほんと随分と
季節感覚が違うんですね~

芋の子汁は、基本はお醤油出汁で
具材は里芋(これ必須です)、好きなキノコ類、
ネギ、お肉(大体は鶏肉ですがこの日は豚小間)、ごぼう、豆腐やこんにゃく系はお好みで^^最後に
セリを散らす感じです。
何だか、体の芯から温まる汁物です。
機会がありましたら是非作ってみて下さいませ^^
有難うございました (越後美人)
2016-10-10 14:44:10
芋の子汁の具材等、教えて頂き有難うございました。
こちらは今朝ようやく20度を切りました。
肌寒さを感じるようになり、温かいものが食べられそうです。
早速、今晩作ってみますね~(^_-)-☆
越後美人さま^^ (みけねこ♪)
2016-10-10 17:53:58
いえいえいえ~^^
えっ?ほんとに作ってみるのですか?
とても嬉しいです(*^_^*)
美味しくできますように←おまじない☆

今朝ようやく20度。。。羨ましい~
明日も明後日も一桁の予報。
なんでしょう。淋しい感じがします。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL