みけねこ♪の日々あれこれ・・・

猫が好きなのに・・家族が猫アレルギーで飼えてない私。
ちょっとほっこりな日々のあれこれを書き留めた日記です。

小旅行~♪

2017年04月05日 | 旅行

将来のなりたい仕事の一つに、高校生になる娘は美術館で働きたいという希望があるよう。

もうすぐ春休みも終わり。

その娘が宮城県美術館にて大好きな画家『ルノワール』展をしてるので行きたいと。

父の事があり色々行動に制限をかけていたのですが

やっぱり連れていこうと思い、娘と一泊で仙台へ~

わたし、都会の運転は全くにして慣れてません。

車線も多いし、後ろの方はビタッとくっついて止まるし…怖いのよ。

でも母は頑張った。よく頑張った。たかが運転だが(笑)

土日にホテルを予約するとお高いので、日月で予約を。

一人2000円は違うのよね~ビックリたまげるわぁ。

 

           

結構混んでましたが、ゆっくりと2人で観て堪能しました~

ルノワールの絵は、とても光を美しく描いていて

女性の肌も光が浴びて、透き通った美しさを表現されてたり、

女性の着てる洋服もまるで本物の質感があり凄い表現力に

素晴らしいな~と感動しました。

人物画が多いけど、風景画もとっても綺麗

娘も本物観れた~と感慨深いようでした。

美術館に感謝だわ~ほんと。

             

美術館や図書館ってなんか落ち着くよね。

美術館のカフェ。とてもおしゃれ~

           

ホテルにチェックインしてから、二人でショッピング。

紅茶大好き星人の娘に紅茶専門店へ入り好きなのをプレゼントしたりと。。。

その後は、肉を食いたいとの希望で(男らしい娘)

焼肉屋を探したのですが、一時間待ちとの事で・・・・

ちょっとお高いお店へ間違って入ったよう・・・

お通しのバーニャカウダ。

        

        

その他おつまみ何点かとお肉。

        

こちらのお店、骨付きのティーボーンがおすすめのようでしたが

なんと900gからしか注文できず(お肉だけで二人で9000円を超える)

私にはありえないお値段なので、地味に地味にお安いお肉を100gずつ(笑)

でも娘は美味しいと喜んでくれてよかった~ごめんよ~貧乏母さんで

でも実は主人に一万円のカンパを頂きました。助かった~

私はビールとワインを2杯ほどで(私にしては、大人しい量)ホテルへ。

夜の9時半から宿泊の方には無料でラーメンをご馳走との事で

しっかり二人でラーメンを頂きました、はい。

ホテルは天然温泉があったのですが

2人ともテレビを観ながらバッタンキュー。

だったのでゆっくりと朝風呂にと贅沢な時間。

で、ゆっくりと朝ごはん。

        

朝からビーフシチューです(笑)でも美味しいっ

         

このご飯をしっかりいただき、一眠りして二日目の行動に突入。

それはお次で。

by みけねこ♪ 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お家で中みそ~♪ | トップ | 父の事。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (会長)
2017-04-05 09:22:37
素晴らしいですね。お嬢さんとのひととき。

みけねこさん♪の心のゆとり
見習わなくっちゃと思います。

美術館で働きたいなんて素晴らしい。
昨今、落ち着かない子どもが多い中、
やっぱりお母様の育て方がよいのですね。

肉うまそ。
これだったら100gでも満足しちゃう。
あ、ビ-ルは3杯ぐらい飲んじゃうけど。(^^)
母子旅良いですね~ (kazue)
2017-04-05 09:39:51
美術館で働きたいなんて~素敵な夢ですね。
昔はそんな仕事があるなんて知らなかった・・
私は図書館か本屋で働きたかったんですが
なぜか、みけねこ♪さんのいる職場へ(笑)

たまには、のんびり母・娘旅いいですね!
うちの本日より小3の息子は
「修学旅行もお母さんがいないと眠れない」と
言っているけど(苦笑)
いつまで一緒に行ってくれるかなぁ。

お肉美味しそう~
ビーフシチューがこぼれている感じがいいですね!
会長さま^^ (みけねこ♪)
2017-04-05 13:28:50
なんか素晴らしいと言われてる・・・・こそばゆい感じ~
でも嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

娘は一応しっかりしてるんですが・・・・
もう一匹は大変なことになってます(^_^;)
まぁ~それもそれぞれの人生と思ってます(苦笑)

会長さまのご子息も海外でのボランティア
頑張っててとってもいい経験ですよね~
うちの娘も大学生になったら海外にボランティアに
行きたいといってました~

お肉ね。結構美味しかったですよ~
あーーー会長さまはビール星人ですものね~
(^_-)-☆



kazueちゃん^^ (みけねこ♪)
2017-04-05 13:35:54
確かに~kazueちゃんの雰囲気は
図書館や本屋さんが似合いそうだ~!!
娘もそっち系かもな~。
大学も学芸員の資格とれる所をメインにして
選ぶ気でいるみたい^^

ちなみに私は食器屋さんとか花屋さんとか雑貨屋さん。
そうそう実はハウジング関係?のお仕事も
したかった~落ちたけど(笑)

子供たちをみてると、忘れてた自分の将来の夢とか
をたまに思い出す良い機会になって食てる感じ^^

kazueちゃんのところは、まだまだ離れなそうだぁ~
一人っ子だし、お母さん大好き星人だからな~(笑)
大丈夫。高学年になるとしっかりしてくるので
どうぞ二人で岩手に遊びにいらしてん(^_-)-☆

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL