みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

先週のいろいろ。

2017年03月15日 | お出掛け

息子が、音楽やらダンスやらが好きで

大人に混じってイベントのお手伝いをたまにしてる。

先日も、岩手県公会堂と言う、とってもとってもレトロな建物での音楽イベント。

手伝うから観に来てもいいよ。と・・・

何回か言われたので、来て欲しいのかな~と思い(勝手にそうとった(笑))

娘とお出かけ。

息子がいたのに、いざ来てみると、えっ?なんで来るの。態度。

あらっ、やな感じまず照れでしょう。

ま~いいでしょう。私たちは勝手に楽しみましょう~と。

ほらほらレトロで素敵でしょう~?

昔のダンスホールみたい。

          

地元や全国で活躍してるアーティストの方や、地元大学生のアカペラグループと色々。

気に入ったのが、岩手県出身で今は仙台を拠点にして活躍してるアーテイストさんの

KUDANZさん。

30代前半の方。とても魅力的な歌声で、独特のワールドを展開されてました。

そして顔立ちが美しい。

娘と一番前で楽しんだぁ~

          

楽しく素敵な時間でした~息子よ。ありがとっ

 

さて、日曜日久しぶりに主人とお蕎麦屋さんへ。

何かの菌なのかウィルスなのか?熱はないが体調がよろしくない主人。

盛岡でも拘りのあるお蕎麦を作るので名高かったさくら庵さん。

いつの間にか閉店。

それが、産直の一角に又出店したとの事で早速主人と。

ありましたよ~

かなーーり、ラフな趣になり、食券スタイル。

でも、産直の一角にはきちんとさくら庵さんの蕎麦打ち工房がありました。

さてさてかなり久しぶりに頂きます。

               

 

あらっ~とても蕎麦の香りがよくてのど越し最高~うまっ

前よりもリーズナブルになってるのかな~?

                

主人が、体調良かったらもっと美味しいかもと(笑)

きっとそうだと思う。

これは又来たいわ~

御馳走さまでした~。

 

あっ、KUDANZさんのライヴの動画見つけたのでどうじょ~

もっとたくさんの方に知って欲しいな~と勝手に応援(笑)

 

蕾/KUDANZ 2016.11.23@仙台Retro Back Page

by みけねこ♪ 


最新の画像もっと見る