みけねこ♪の日々あれこれ・・・

猫が好きなのに・・家族が猫アレルギーで飼えてない私。
ちょっとほっこりな日々のあれこれを書き留めた日記です。

相変わらずのガッツリ弁当。

2016年09月15日 | お弁当・朝ごはん

本日お月見の日

実家暮らしの頃は、母が必ず団子をこさえてたが。。。。

私ときたら、子供たちが小さい頃は双子の育児でそんな余裕もなく

お団子はお店で買ってきたりと・・・・

今思えば、もったいない時間を過ごしたな~と思う

一緒にお団子を作ったり、そんな記憶を子供たちに残したかったな~と。

まっ、その頃は精いっぱいだったんだけどね~今だからそう思えるのかも。

 

お弁当の写真も毎日撮ってはいるのだが・・・・

ほんと美しく映ってなかったり、何だか汚かったり(笑)

相変わらずのお弁当たちです。

そして相変わらずのガッツリです。

つい最近のお弁当たち。

豚ロースのにんにく胡椒焼き、蓮根の金平、ほうれん草の卵ソテー、そして

つぶれたゆで卵(ぶにゅ)。

      

 

これなんて、ソースチキンカツ丼(下にキャベツ結構ある)、モロッコインゲンのベーコンソテー

、タラコパスタ。葡萄。がっつり~~

      

 

昨日の、

青椒肉絲乗っけ、卵焼き、ごぼうの甘辛揚げ、海苔チーズ、枝豆。

      

一昨日の

鮭のムニエル、レンコン炒め、ピーマンとパプリカの金平、アスパラのベーコン巻

そしてつぶれて欠けたゆで卵(笑)

      

息子は男子なので、ガッツリは全くもってオッケーなのだが

娘は花も恥じらう16歳。可哀そうだが、こんなガッツリ弁しか作れない母。

一度聞いたことがあるが、、、、ガッツリで恥ずかしくない?と。

『一度言われたことあるけど、わたし、ガッツリの方が好きだから

ほんとに可愛い~めんこいさ~

 

話は変わりますが、

私この夏、嵌ってたアイスがあり・・・・これ↓

       

そうDoleさんの  旨熟。

小さい頃50円握って、駄菓子屋さんにバナナのアイスが大好きで買いに行ってたのを思い出し、

食べてみたら・・・あ~た、濃くてうまいのこれが

最近いつも常備してました~はい。

お試しあれあれ。

今日、こちらは暑くて良いお天気。

この分だと、綺麗なお月様みれるかも~。

団子、作れないけど(作る気がない。。。今日もお仕事)

綺麗なお月様、子供たちとお酒飲みながら眺めてゆるりとしようかな~

(主人は出張。。。。)

by みけねこ♪ 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい秋。 | トップ | コスパ最高~仙龍さん♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなお弁当 (会長)
2016-09-16 10:22:03
とっても美味しそうです!羨ましい。

育ち盛りなんだから、ガッツリがいいと思いますよ。
お弁当箱だって小さいし。

僕が高校生の時には
大判のiPadみたいなアルミ弁当箱でしたよ。


バナナアイス。
毎日頂くには、恐ろしくてパッケ-ジの裏
見れませんね~(^^)



会長さま^^ (みけねこ♪)
2016-09-16 13:21:38
えっ?!美味しそう?マジですか~
いつでも作ります。って会長さんの奥様の方が
お料理上手、マメだよね~~いつも感心してみてます。

昔はアルミ弁当が主流でしたね~確かに。。。
う~ん、男子には小さいのかな?
でもこれにもう一つ、おにぎりやらを持たせてます(笑)

アイス・・・・・
やばい、裏のカロリーみてなかった。。。
美味しさに浮かれてた~(>_<)
がっつり~ (kazue)
2016-09-16 15:30:07
みけねこ♪家のお子さんたちは
「ごはんの上に乗っける」タイプ
お好きなのですか??
私も、ごはんに味がついて割と好きなのですが
うちの子は「白いご飯は白いまま」が好きなのですよ~
ふりかけも要らないと
おにぎりも「塩むすび」が良いそうで。
いつから、乗っけて可になるのか楽しみです(笑)

バナナのアイス~食べました。
近所のスーパーで90円くらいで売ってました。
これより焼き芋アイスが好きです~

子供は給食で「みたらし団子」食べてきたので
家では何もせずでした。
kazueちゃん^^ (みけねこ♪)
2016-09-16 21:08:40
いやいや~乗っけるのが好きとかでなくて
私が楽だから乗っけてる~~(笑)
ほんとは好きかどうか解らない^_^;
乗っける方が、おかず少なくて済む気がする・・・・の訳で乗っけてます。

何ですと~バナナアイス、、、、、そうだったか~~
焼き芋アイス観た事あるかも!!
う~~ん。あのバナナの濃厚さ・・・・残念(笑)

そうなんだよね~。案外、季節ものの行事ご飯
学校でやるんだよね~~
でも、やはり作っておけば良かったかな~と
思ってしまう私なのだ(^_-)-☆

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL