escape diary

楽しいこと、気になるもの。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奈良のコスモス 藤原宮跡・安倍文殊院

2016-10-29 23:45:36 | 旅行
少し前の週末の晴れた日、思い立って前から行きたかった奈良へ出かけました。

まずは安倍文殊院。こちらの美しい少年のような文殊菩薩像に会いたくて。行くならコスモスも咲いている季節にと思っていました。



コスモス畑は迷路仕立てになっています。それほど広くはありませんが、様々な色や形のコスモスが植栽されており、目を楽しませてくれます。



神社の中や外にも古墳が。時間があれば今度ゆっくり。



菩薩像は本当に凛とした美しさでその大きさに圧倒されました。



歩くのに迷いましたが、参道前から真っ直ぐ行くと藤原宮跡。
道路の横を1時間足らず。暮れていきましたが、日没に間に合いました。






思いがけず満月に近い日で、月明かりに照らされたコスモス畑の静寂に魅了されました。






また来年も。





『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 奈良 初秋の飛鳥へ | トップ | 引越し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。