BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

サンヨーからハイビジョン対応デジタルビデオカメラが登場

2006-01-13 13:32:32 | IT関連
ハイビジョン対応したのはなんとXACTI。ハイビジョン対応のデジタルカメラの第2弾がサンヨーからでてきたのは驚きです。しかも世界最小最軽量でデータはSDカードに保存とのことです。

まさか、XACTIがハイビジョンに対応してくるとは思いもしませんでした。
そもそもXACTIは、デジカメから派生したモバイルムービー機で、ハンディカムに代表されるようなデジタルビデオカメラでは有りません。

ハイビジョンの規格はいろいろあるのですが、720pという規格で、画面サイズは1280×720、ちらつきの少ないプログレッシブですね。

世界最小・最軽量[※2]デジタルムービーカメラ「DMX-HD1」を発売

詳細はまた後日書き加えたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿