萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

太陽頑張ってます!

2011-08-19 20:51:18 | 保護猫

皆様、太陽への応援&祈り、ありがとうございます!

1時間半にも及ぶ、大手術を小さな身体で頑張って無事に乗り越えました。

以下、ちょっと詳しく先生に聞いてきた事を書いてみます。

太陽の腸や肝臓などの臓器は、横隔膜が破れていた為に肺や心臓を圧迫して

肺の周りに、かなり水が溜まって居たそうです。
(普通は肺の中に溜まる水が、肺の外にでてしまっていた)

かなり危険な状態でした。

あのまま、あと2~3日遅かったら今太陽は居なかったでしょうと・・・。

手術が成功したお陰で、内臓は全て正常な位置に戻されました。

心配なのは、
①肺が上手く機能してくれるか
②急に血行が良くなった為、毒素が回る(人間と一緒です)
③何しろ小さな仔猫、今後体力が持つかどうか
の3っつもある事がクリア出来るかどうかです。

「美味しいササミとカツオがあるんだよ!
うちへ来たらお腹一杯食べれるからね!」
と言うと、ニャーと鳴いてました。

これからが、本当の太陽の闘いです。

傍で見ているしかないのがもどかしいのですが、どうか回復してお腹いっぱい食べさせてあげたいです。

太陽が、無事に戻って来られる様に祈ってやって下さい!

太陽!美味しい物がいっぱい待ってるぞ!

もうちょっとだ!ガンバレ!!!!!!!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2011-08-19 21:10:29
手術が成功して良かったです!

命尽きる前に保護された太陽ちゃんだもの、
絶対に元気になりますよ。
信じてます。
返信する
Unknown (クリリン)
2011-08-19 21:10:56
手術成功おめでとう。
祈ってます。
こんな運のいい子だもの。
返信する
Unknown (ゆきべえ)
2011-08-19 21:31:39
はじめまして。太陽ちゃん、頑張って!!本当に心から祈ってます。
返信する
頑張れ~ (モコ)
2011-08-19 22:27:54
手術したんだね
全然知りませんでした
手術が成功して良かったです

経過も順調に行くように祈っています

太陽君可愛いもんね
食べ物が食べたい一心で絶対乗り越えて戻って来るよ
返信する
Unknown (まる)
2011-08-19 23:03:09
よく頑張ったね!あともうひと頑張り!!
おいしいご飯をたくさん食べて、仲間と遊ぼうね。
返信する
Unknown (さとりん)
2011-08-19 23:47:11
太陽君よく頑張ったね。
早く元気になってブルームーンさんちで走りまわるんだよ。

応援してます!!
返信する
Unknown (木もれび)
2011-08-20 00:41:47
太陽君あとは君の生命力と体力だ。
一生懸命君が元気になるよう祈ります。
どうぞ頑張って!!

ブルームーンさんとても大変だと思います。
どうぞ無理を続けないでくださいね。
休む暇もないと思いますが・・・
返信する
Unknown (mikeneko3go)
2011-08-20 00:43:48
小さな体でがんばりました!
生き物の生命力を信じています!
退院したら、おいしいもの一杯食べようね。
返信する
皆様 (ブルームーン)
2011-08-20 00:48:19
本当にありがとうございます!
もしも太陽が、肺とかに何か後遺症が残ったら、多分里親さん探しは難しいでしょう。
そうなったら、うちで引き取る覚悟はしています。
他の元気な子は、出来ればもっと人手の有るおうちに送り出して幸せになって欲しいと思っております。
どうぞ、宜しくお願いします!

太陽、痛くてがんばってるんだろうなぁ・・と思うと眠れません。
返信する
Unknown (更紗)
2011-08-20 10:23:52
昨日は怖くて見れなくて…すみません
でも、手術は成功したのですね、よかった~。
3つの難題、どれもすごく心配ですがブルームーンさんが保護された猫さんは、みんにゃ幸せになってますから、太陽ちゃんもきっとササミがたらふく食べられるようになりますよね。
小さな体で痛みに耐える姿を思うと胸が痛みますが、必ず回復するよう祈っています!

返信する

コメントを投稿