萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

子供への動物愛護教育、その方法

2010-05-14 23:32:18 | 動物愛護
*写真と記事は関係ありません。実家の地域猫達です(=^^=)

今の子供達に、動物愛護の教育をして行けば意識も変わる、
この30万頭ものセンターの殺処分、来年の法改正と共に思うのは
今の子供達への正しい教育です。

今のままでは、助けるよりも持ち込む方が多い堂々巡り。
どうすれば子供達に動物愛護の教育ができるのか・・・
早い話は全国の小中学校で、道徳の時間に動物愛護の授業をして頂く事。
しかし、そんな事一般市民が言ってみた所で行政が動く訳がない・・・



考えるより動け!

越谷ニャンズのときの教えを元に、ちょっと動いてみました。

結果、玉砕~(笑)

そりゃそうだ~ド素人で具体的にどうすればいいかまだ模索中。

おまけに文章も言葉足らずで全部ダメダメ~

そのような教育を全国的にするには文部科学省が全国の学校に通達してくれなければ、無理な事。

こんなワタクシゴトキが文部科学省を動かす力はありません・・

今回は、その教材のビデオを作って頂けそうな会社にコンタクトしました。

これ事態が無謀な事なんですが・・(^^;


回答は、全国の学校でそのような授業をすると言うのは現実的ではないとの事でした。


だけど、この問い合わせをした会社はそういう教育ビデオを作る案はあるのだとおっしゃってました。

神様が、良い事だと思っていれば必ず何年か後にでも自ずと道は開けて行くのだと私は思っています。

千里の道も一歩から・・・

拙いブログへ訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村



岐阜で飼い主さんが亡くなった、30匹のニャンズが行き場を探しています。
と共に別件で、飼い主さんにおうちを追い出された早急に預かりさんが必要な13ニャンズも居ます。
詳しくはこちらへ
小さくても尊い命…
フードや猫砂も足りないそうです。
ご支援もお待ちしてます。どうぞ宜しくお願いします。

~大阪から、ビター君の里親さんを募集しています~

関西方面の方、どうぞ宜しくお願いします。

キャッツママ様への広告ぽちぽち運動、いつもありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る