AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

NSRカートリッジ移植

2017年08月15日 | 整備

春のGミーティングで久しぶりに会った後輩君、VTRに乗ってた。

KRiSPでも会ったし、何かあるのか?

で、相談があった。

「VTRにNSRのフロント回り移植できますか?」

去年からS氏が借りていたVTRが正にそうである。

しかし、金銭的にかなりの負担になることは間違いない。

それなら、NSRフロントフォークのカートリッジを移植するのが吉!

そしたら、後輩君…早速ヤフオクでゲット!


今日は、移植作業の日でした。

NSRのフォークはとても綺麗!!!

なので、何かあるのかと不安になります。

が、スムーズに分解完了。

VTRのフォークも分解し、移植作業開始です。


大きな加工は、VTRのアウターチューブです。

ハンマーを使った、力業での作業です!


これが終われば、組み立てるだけ。

…って、簡単に書いてますが、紆余曲折ありました。


セッティングはしていませんので、これからです。

でも、本人がちょっと乗って「違う!」って喜んでいました。

一度、一から調整やってみたいのですが、なかなか一緒に練習する機会がありません。

どこか、ゆったりセッティング出しながら練習できる処はないかなぁ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにキャブ同調! | トップ | まだまだ暑い朝練! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (milky)
2017-08-15 20:31:37
彼 ヤフオクしたんですね^^;
本当は 今の状態で サスの動きなど もっと おベンキョ して 欲しかったですが・・
若いから 何でも 吸収は早いのが うらめしや~~~~

コメントを投稿

整備」カテゴリの最新記事