AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

スマホホルダーも…。

2022年01月16日 | Weblog

車のスマホホルダーのホルダー部ギアが破損。

しっかりホールドしてくれません。

あまり費用を掛けたくなかったので、300円均一でスマホホルダーを購入。

腕の部分は変えたくなかったので、ホルダー部だけ挿げ替えてみたら…。

なんとなく付いてしまいました。

画像は、壊れたホルダー部(左)と使わなかった新しい台座(右)です。

使い勝手は悪くなりましたが、安く上がりました!

ブラシ新調!

2022年01月16日 | Weblog

ブラシ新調しました!

しかし、旧ブラシの毛の短い事!!!

どれだけ路面を掃いたのでしょうね。

ブラシと水切りの2wayなので、使いやすくておススメです。

「コメリホームセンター」で売ってます。

ウエストバッグに珈琲豆!

2022年01月04日 | Weblog
午前中に時間があったので、珈琲豆を買いに行ってきました。

場所は、藤枝市立総合病院前の「Early Afternoon」というお店です。

https://earlyafternoon-coffee.business.site/

小さなお店ですが、自家焙煎したての豆が購入できます。

そして、試飲させてもらえるので、気になる銘柄を飲むことが出来ます。

今回は、トラジャの甘めのものを1杯頂きました。

購入したのは、いつものブレンドです。

奥様の好みがブレンドなので、変更できません。

誕生日プレゼントでもらったウエストバッグに珈琲豆を入れ、帰って来ました。

…ウエストバッグの初使用が自転車走行となりました!

仕事漬けの週末

2020年12月19日 | Weblog
年末の土曜日、家庭の事情で朝練参加出来ず。

の予定でしたが、トラブルで客先へ出向き一日が終わりました…。

WindowsUpdate…大嫌いです。

明日も事務所で事務処理残ってるし、倉庫の片付けもしたいので、小物入れを探しに百均へ。

近所に、21時までやってるSERIAがあるので助かります。

1.ネジ・ナットを整理するケース。

2.12.7sqのビットを整理するケース

3.作業中に工具を置くトレイ。

を購入。

寒い中、チャリで出動しましたが、気持ちがリラックス出来ました。



寒いのに冷酒「正雪」美味しいですよ。

由比にある、神沢川酒造の日本酒です。

あじ定食

2020年11月28日 | Weblog
週の初めに、母・弟夫婦と近所の居酒屋でランチ食べてきました。

画像は「あじ定食」です。

刺身・焼き・フライ…あじ三昧って感じです!

母は「太刀魚定食」、こちらも太刀魚三昧。

たまにしか行きませんが、満足できます。

W初!

2016年12月18日 | Weblog

今日は、娘夫婦とディズニーシーに出動!

初ディズニーシーに加え、初団体列車。

新幹線1本貸切。

すげー!!!

行きも帰りも同じ車両番号で同じ席番号。

焦らず時間が過ごせます。


ディズニーシーでは、一人迷子になってしましましたが、

なんとか生還できました。

人多すぎです…。


しかし、運転手しないで新幹線でディズニーって気持ちも身体も楽チンですね。

帰りの新幹線ではビール飲んでられるもんね!

でも、次回は10人乗りワゴンの運転手させられるんだろうな…。

子供のためなのか、孫のためなのか、ね?!


おまけ

表示板下段の「作業が予定通り…」は、浜松のJR工場で見つかった爆弾処理の件。

第二次世界大戦の遺産ですね。

無事、処理も済んだようです。

ぞろ目(その2)

2016年05月16日 | Weblog

去年(2015年)の3月7日に同じ題名でアップした記事を見つけました。

ワゴンRのオドメーターが88888mkになったやつです。

FBにはアップしましたが、2016年5月11日に111111kmになりました。

1年2ヶ月でそれだけ走ったってことですね。

3回目の車検が7月ですが、まだまだ走りますよ!!!