シンデレラのブルーライオンイングリッシュ通信

埼玉県戸田市の子供のための英語教室
“ブルーライオンイングリッシュ”
日々の出来事を不定期に発信します♪

2016 クリスマス発表会

2016-12-27 19:05:34 | イベント
毎年12月23日に開催するイベント「クリスマス発表会」
今回も沢山の子供たちが参加してくれました。



いつものハローソング・クリスマスバージョンから始まって



未就園児のM&Mとプリスクールはママと一緒にステージ



その次は新しい試みです
年長さんによる音読の発表「Snoowman」を1ページずつ12人で読みました。



そしてインタビュー皆、堂々と答えてくれましたよ。



年中さんと年少さんにも英語を話してもらいました。
サンタさんにお願いするプレゼントを画用紙に書いてきてもらい
それをみんなの前で一人ずつ発表してもらいました。



小学生は英語スピーチ
各自決めたテーマで作文を作り、それを英語に訳して発表しました。
練習は先生が吹き込んだCDを作ってお家で個人練習。
お父さまや、お母さまのご協力もあって全員が立派にできました。



第2部は園児さんが曜日ごとに分かれて英語の歌とダンスの発表です。
皆本番に強いな
いつも以上の力を発揮してくれました。













全ての演技が終わって「さあフィナーレ」と言う時に
私もビックリのサプライズが



何と国土交通副大臣の田中良生代議士が駆けつけて下さり
ブルーライオンの子供達にエールを送って下さいました。



午後は今回で2回目の「Stage Debut」
☆バレエサークル ナーティー
☆ケイキフラサークル オハナ・プチオハナ
☆ナープアオカホークフラサークル
☆バンザイJr.
4団体の皆様にご出演頂き、華やかなステージになりました。

さあ、次に向けてまたがんばりますよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。