カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【レトルトカレー】明治 銀座カリー「ビイフ1.5倍」

2009年11月20日 08時00分16秒 | レトルトカレー







発売15周年を記念して、期間限定のプレミアムカレーとして登場したのが、この『銀座カリー ビイフ1.5倍』です。

商品情報によれば、「高温焙煎唐辛子と粗挽き黒胡椒を効かせて、ほんのりスパイシーに仕上げました。評判のやわらか薄切り牛肉の量を1.5倍にしたボリューム感と、肉のうま味が溶け込んだ濃厚ソースをお楽しみください」とのことで、従来品よりもかなりのレベルでブラッシュアップが成されていることが伺えます。これは期待できそうですね。

いつものように10分と長めに湯煎を行い、皿に盛ってできあがり。
余談ですが、レトルトポーチにはいろは歌留多ならぬ「銀座歌留多」の読み句が印刷されているのが面白いですね。ハイカラナな銀座カリーゆえの粋といったところでしょうか。

味の方ですが、かなり美味しいです。
中辛なのですが、これが意外にもスパイス感が強く辛さもしっかり。銀座カリー伝統の濃厚ソースがベースとなった上でこのスパイス感なのですから美味しくないわけがありません。
そしてネーミング上の特徴ともなっている増量されたビイフ(ビヰフの方がよりそれらしい?)。そのネーミングに偽りなしで、本当にたっぷりと入っていますね。牛肉だけでなくシャキシャキしたタマネギもたっぷり入っているので、食感に適度なアクセントが生まれてなかなかに楽しい。ちょっと並のレトルトカレーにはないリッチ感を感じますね。これは揚げ物などをトッピングすることなく、ご飯だけで食べたいカレーです。

こんな美味しいレトルトカレーが期間限定なんて悲しすぎます。ぜひともレギュラー商品への格上げを強く、そして切に熱願いたします(笑)。


最新の画像もっと見る