gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鉄馬

2017-06-17 08:44:13 | Motorcycle 

20110102;

新年おめでとうございます。

ハーレー乗っている初夢?あははっ!

無事故無違反で乗りきろう!

20120421;

昨日、ハーレーダビッドソンXL883Nの納車!

いろいろあって勢いで買ってしまった。

ハーレーに乗るのは30数年ぶりだろうか?

”最初”のは中古のXLCH1000だった。

すごくごつかったのを覚えている。一年も乗らず手放したな!

今度のXL883Nはとても格好良く乗りやすい。

3年保証が過ぎたら手を入れようと思っています。

Xl883n

1960年代に放映していた ”さすらいのライダーブロンソン”

に憧れていて購入した次第です。

Bde75d98

20131117;

只今、帰省中です。

久々、ハーレーショップへ行って 2014モデルでも見て来ようかな?

……

 20141102;

久々にHD川口店に行く。   もう2015モデルが展示&試乗車がたくさん置いてあったよ。   数年ぶりにローライダー復活!いいねっ!今度試乗してみよう! 

20150328;

ハーレーダビッドソンXL883アイアンの初車検でショップへ乗り入れ&談笑。

NEWモデル試乗会では写真を撮られる(積極的に収まったわけではないヨ)

ちょいワルじじいっ!ハーレー乗りのイメージ通りじゃ!

 

20150428;

先週土曜からの12連休@GW

今月初めに車検整備を受けた我がハーレーダビッドソンXL883アイアンに久々乗る。

同世代芸能人ライダーが最近XL883アイアンで車と接触転倒死!合掌!

何とマスタングにも乗っていたとか!彼のフアンでは無いが趣味が一緒?…????

何時ものようにHD店に行きスタッフと談笑。好天のせいか来店ライダー多し。

いよいよライダーシーズン到来でうきうき!

20160117;

今晩は!今宵は、ウオッカと赤ワインでちょい酔い!

最新画像を公開します!

もう、62歳になりました。@20160112

 20160116;

XLのバッテリーをスペアと交換。

これで今冬もセル一発で始動できるぞ!

翌日にはXLにダブルのバッグをつける。

旧シングルバッグが経年劣化とカビで役目終了。

こんどのダブルバッグはいいねぇ。かっこよく使い勝手もGOOD!

 

 

20160306;

今晩は!

今宵もハイボールで、うぃーっ!

昨日今日とハーレーとフォルツアをチョイノリ!

良くもまあっ!色んなバイクを二十歳から六二歳まで乗り続けたもんだね!

こんなっ、危険な乗り物をねっ!男は幾つになってもデンジャラス!男も、バイクも超キケン!

で、かみさんはそろそろバイクは止めたらっ、てっ云うんだよねっ!

でも、あと10年は乗るぞっ!

相馬の冬もそろそろ終わりかな?

やっとバイクシーズン到来!

20160315;

今晩は!

今日、会社のアクティブウーマンがハーレーの写真を見せてくれたよ!

見せてもらうのは二度目かな?

スポーツスターに乗ってるよ!俺のより排気量が多い1200ccだってさ!

くれぐれも気を付けて乗ってください!

それにしてもウーマンハーレーライダー!

いいねっーぇ!

私の”かみさん”も若い時にはナナハンライダーだったよ!

長ーい髪をなびかせてね!

数年前の北海道ツーリングでの話で;

スポーツスターに乗った美しいロングヘアーの女性に遭遇したよ。

フェリーから降りたら颯爽と走って行ったっけ!

今も乗っているだろうか?

20160326;

只今、帰省中!

肌寒いな!そろそろバイクシーズン到来だけどね。

爺ライダーにはもうちょっと暖かくならないとね。

基本はソロライダィング!気まぐれ猫爺ライダーだから!

XL883アイアンに乗り始めて4年経ち、高速は飛ばし、峠はゆっくり走る。ハーレーの基本乗りだね!

若いときはDUCATI900SSやZZR1100などで峠を飛ばしたけど…!もう無理!

35年ぶりに乗ったスポスタのスタイルと鼓動に酔ってます!

通勤から買い物から帰省の足として乗ってます。

あと、10年乗れるだろうか?

20160612;

5月と6月の梅雨入り前までがバイクの一番良いシーズン。

そろそろ梅雨入りか?

XL883の超ロングストロークのエンジンの鼓動が最高さ!

特に、少々登り坂のエンジンフィールがいいねぇ!

20160903;

XL883のバッテリーをスペアと交換。

年に1~2回はスペアと交換している。

スペアは微弱電流が常時流れる機器に繋いで保管。

この機器がすぐれものなんだな!

既に何度交換しただろうか?

最初のころは交換にとても苦労したな!

スペースがとても狭く(最近のバイクはあたりまえ)、

接続コードもぎりぎりの長さだ。

ハーレーショップで交換工賃を取るのも納得!

 

20161218;

昨日、新幹線で帰省!今日、相馬へ帰ります!

2017モデルのハーレーの新エンジンが素晴らしい!

ノーマルでこの音色とフィーリング!いいねぇ!

42年間もバイクを乗り続けているが、マフラーを取り換えたのは二度ほど!

それも、バンディット1200の場合は車検に通るメーカーオプションだったよ。

もう一度は35年前に乗ったDUCATI900SSの場合だけ。

ノーマルの音色はDUCATIらしくなくてね。

コンティのマフラーを付けたっけ!すごい音だったな!

高速のトンネルで思いっきり吹かすと凄かったよ。

若気の至りか?改造はやはりだめだよね!

退職したらご褒美にあの新エンジンのハーレーを乗るぞ!

 …

20161231;

1228(水)夜に新幹線で帰省。茨城沖地震で少々遅れました。

年末新年は好天の予報。12連休を有意義に過ごそう!

 …

20170405;

急遽、二回目の車検整備のためHDXLアイアンを早朝5時にエンジンに火を入れ(古い表現だ)埼玉へ出発。

常磐道は当然ガラガラで飛ばしまくる!超ロングストロークの鼓動は最高さ!

二回の休憩をとり3時間半で自宅着。

茨城までは寒かったよ!

 …

20170617;

只今、帰省中!

ほとんど毎週川口へ帰って来ます。

先月、愛馬XLアイアンがトラブル。

なんと、会社駐バイク場でハンドルロックが解除できず。げーっ!

急遽、ロードサービスを呼ぶ。

原因は、ライダー(私)の普段の癖で……真実はあまり語らず!

で、一か月半の”入院”に!

ついでに、少々ドレスアップしよう!

完成したら画像をアップ!

梅雨明けと愛馬の ”退院” 待ち遠しい!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Team Winz Blue dragon's blog | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Motorcycle 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。