~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『ツーリスト』。。。

2011-03-09 21:32:57 | 〔JD〕


  『ツーリスト』:公式サイト

英語

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの初共演作。
ベネチアを訪れた1人の旅行者が、知らぬうちに巨大な陰謀に巻き込まれてゆく物語。

こういう観光案内大スター共演映画?は
内容に全く期待せず観に行っているんですけど、これはあまりにもねぇ~。

観光案内大スター共演映画と言えば、『ナイト&デイ』を思い出したんだけど、
『ナイト&デイ』はトムとキャメロンの演技の息がバッチリ合っていて
掛け合いも見事だったから観ていて爽快だったんだけど、

 『ナイト&デイ』 ※ネタバレ少々

『ツーリスト』は二人の演技の呼吸が全く合っていないわ・・・。
アンジーはラストの微笑み以外は辛気臭い表情だし、
異常に濃すぎるメイクでドアップの場面が多いのはキツイものがあるわ・・・。
まっ、あのエレガントなドレス風の衣裳は意外と似合っていたけどね。
ジョニーは所々目の演技をしているものの
場面に効果的に活かしきれておらず、なんかパッとしない・・・。
二人はお互いに伴侶がいるから遠慮しすぎてしまったのかしら?

一応、ジョニーファンな私としては
ジョニーが屋根の上をあの海賊風にオタオタ歩いていたのが可愛くてツボでしたけど、
それだけではねぇ~。

「ジョニーもっと作品を選んでよ!」
と叫びたくなってしまいました・・・。
正直言って、つまらなさすぎです。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~~ (マリー)
2011-03-09 22:09:11
あはは・・・残念~~。
つまらなすぎ?
私は甘甘なファンなので、彼が(白塗りじゃなく 笑)出てるだけで満点なんですけど~(爆)

確かに遠慮の面はあるかも~。
アンジーはともかく、ジョニーはかなり気を使ったかも・・・。

ジョニー、BCさんに褒めてもらえる映画に出てねっ。

おっ! (オリーブリー)
2011-03-09 23:24:21
こんばんは。

アップされたのね(爆)
内容はともかく、ファンには、ジョニーを楽しめる術があるんだけどねぇ…。
結局、この二人は似合わないって事だと感じましたよ。
同感。 (rose_chocolat)
2011-03-10 06:04:53
時間ないので、3月まとめ箱行き決定です(笑)
監督が気の毒でした。
本当に・・・。 (mezzotint)
2011-03-11 01:26:14
つまらなかったですよね。
ジョニーに決まるまで、トム・クルーズや
サム・ワ―シントンが候補にあがって
いたらしいですが、それぞれ降板したらしい
です。それでジョニーにオファーいったようで。
アンジーの役もシャーリーズ・セロンだった
らしいのですが、こちらも降板したそうです。
アンジーの濃い化粧 (ituka)
2011-03-11 21:01:42
・・・の割には内容は薄かったですよね^^;
あの、真っ赤な口紅には思わず引いてしまいましたよ。

これは、単にアンジーのプロモーションビデオという位置付けとみたワタシです(笑)

そういや、宮城沖地震の影響は大丈夫だった?
揺れより「ヒアアフター」のような津波が心配ね。
優しい人。 (BC)
2011-03-12 01:30:08
マリーさん、こんばんは。

私は白塗りが判断基準ではなくて、
ジョニーだからこそ出来た役なのか?が判断基準なの。
私はこの作品はジョニーじゃなくても・・・という気がしてしまいました。

>アンジーはともかく、ジョニーはかなり気を使ったかも・・・。

そんな感じするよね。
アンジー夫とはドラマで共演した事があるから面識はあるだろうし、
ジョニーは優しい人だからね。
決め手。 (BC)
2011-03-12 13:52:26
オリーブリーさん、こんにちは。
コメントのお返事遅くなってしまってすいません。m(_ _)m

そうそう、ファンならばジョニーの魅力を見つけ出して楽しむ事が出来るんだけどね~。

こういう大物男女スター共演の娯楽映画は内容云々もあるけど、
決め手はスター同士の相性が合うかどうかなのでしょうね。。。
まとめ箱。 (BC)
2011-03-12 15:06:20
rose_chocolatさん、こんにちは。

私もまとめ箱制度導入しようかなぁ~。
こういうくだらない映画に1枠使うのは勿体ない気もしちゃうのよね。。。

ホント、これでは監督がかわいそうですよね・・・。
導入しましょう^^ (rose_chocolat)
2011-03-12 16:30:21
昨日の地震で、何となくblogを書く気が
なくなってしまいまして。。
いっぱい鑑賞してるんだけどね。
何だっけ?
『悪魔を見た』『ツーリスト』『ブラック・サンデー』
『「PROJECT A」若手アニメーター育成プロジェクト』『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 』
『アメイジング・グレイス』『トゥルー・グリット』
いっぱい観てるんだけど友人の安否がわからないので気が気じゃなくて。

3月はまとめて終わり! でもいいかもなあ。
ですが、(恐らく)公開中止になるであろう、「あの映画」は、試写状をいただいた関係から書かざるを得なくて。。。
でも何もしがらみがなかったら、完全にまとめ箱行きですー。
降板続き。 (BC)
2011-03-13 00:38:07
mezzotintさん、こんばんは。

降板続きの作品だったのですね。
大物を起用せずに無名でも活気のある人を起用すれば
少しは面白い作品になったような気もしましたよ。。。
プロモーションビデオ。 (BC)
2011-03-13 16:23:42
itukaさん、こんばんは。
あらま、今年は私のブログのお祝いコメントはスルーでも
映画感想のコメントは下さるのね。。。

>これは、単にアンジーのプロモーションビデオという位置付けとみたワタシです(笑)

だったなら、もっと笑顔がほしかったかな。
まっでも、アンジーは愛想良いキャラじゃないな。。。

大阪は震度3だったので揺れは感じたけど、大きな影響はなかったですよ。
まとめ箱思案中。 (BC)
2011-03-14 23:47:01
rose_chocolatさん、こんばんは。

まとめ箱にしちゃうとINDEXの仕分けに困るから迷うところなんだよね。
でも、1枠使って感想書くほどのものじゃない映画は
まとめ箱で数行で書けるから便利なんだけど、思案中なのです。
まっ、まとめ箱導入するとしたら4月以降になりそう~。

roseさんはたくさんご覧になっていますね。
私は映画祭通いだったので一般公開作で観たのは『ブンミおじさんの森』だけなの。

「あの映画」は予想通り?公開延期になりましたね。
この時期ですから当然の措置でしょうね。