シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

児童ポルノ禁止法に対し、今、ウチが出来る事ってなんだろう。

2009-07-12 15:08:05 | 雑記
参照記事:児童ポルノ禁止法の「修正協議」は継続中


ウチはあんまり政治的な記事は書きたくないんですが、【児童ポルノ禁止法】これね。
さすがにこれは酷い法案ですよ…
だってね、マンガ、アニメ、ゲームも対象らしいんですよ。
一体何を考えているんだろうか?
言論の自由や表現の自由を抑圧し、封殺する法案なんて、
ウチは決して認めないし許せないです。
だけどウチに出来る事って、なんだろう?
やはり署名活動に参加する事だろうか?
それとも選挙で児童ポルノ禁止法に反対派の政治家の方や政党に投票する事だろうか?
本当にウチに出来る事は他にないんだろうか?
もしもこの法案が通ってしまうと、
本当に日本から文化が消え失せ、人から娯楽を取り上げ、言論の自由や表現の自由がなくなってしまう気がします。
これって決して大げさな事じゃないと思います。
ウチに何が出来るか真剣に考える必要があるようです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しとさら)
2009-07-12 21:58:06
小学生の娘がいる親としては、
この法案 そのものはいいと思うんです。

でもね、漫画、アニメ、ゲームまで
規制するのはどうかと思いますね。

規制しようがしまいが、悪い事する族は、
無くならないでしょう?

要はそれに触れる人の心の持ちようだと思います。

確かに実写?の児童ポルノ禁止には、賛成です。
Unknown (とうへんぼく)
2009-07-12 23:30:39
抑止力になるんですかねー?
単純所持を禁止している国での結果をちゃんと出してほしいですよねー。

日本をどんな国にしたいんでしょうか、法律で縛らなければなんでもする国にしたいのか、心でわかる国にしたいのか。

本を読み芸術に触れ季節をあじわい、わびさびがわかる日本人でありたいものです。
難しい問題です。 (赤い鰤太郎)
2009-07-13 23:05:48
確かにしと兄のおっしゃる事はよくわかります。

犯罪を未然に防ぐ為、必要な法案は慎重によく議論した上で結論を出し、法案化して欲しいんですが、

ただね、明らかにアニメ、マンガ、ゲームに対し偏見を持った上で、
この法案を進めている政治家の方々がいらっしゃるんですよ。
一度、PCの動画サイト等でご確認ください。
といってもしと兄はもう、ご存じかもしれないですね。
曖昧な境界線。 (赤い鰤太郎)
2009-07-14 00:35:04
こんにちは、はじめまして。とうへんぼくさん。

単純所持は禁止というのは、どこまでが駄目なのか?良いのか?
その境界線は曖昧で、
いまだに議論が進まず平行線のままなんですよ。
にもかかわらず法案化というのは、ちょっと無理がありますよね。

それと、とうへんぼくさんの貴重なご意見、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。