シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 を観ました。

2013-11-06 19:13:30 | 魔法少女まどか☆マギカ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 を観ました。


ネタバレはありません。(一部ネタバレあり)
もうね、観ながら飲食するために買った飲み物やお菓子に一切手をつけずに観ました。
一瞬でも画面から目を離したくない思いが強く、夢中で観ていました。
新編は非常に濃密な内容でもう一度観たいと思いました。
一言では言い表せない なんと言えない なんだろうか? この複雑な気持ちと熱気とモヤモヤ感は…
ああ、全てを語りたい!! だけど言っちゃ駄目なんですよね。

いろいろお話したいけど、劇場版のネタバレはパンフレットを含め厳禁らしいので一部、暁美ほむら対巴マミの対決の感想です。
この対決はネタバレではありませんよね?
だって予告編ですでに公表した後です。

ほむらが何故、マミさんと戦うのか? 言えないけど、ほむらがマミさんの性格だけが苦手ではなかったようです。
マミさんはほむらより戦闘のセンスが高く、マミさんはほむらの時間止めを封じて銃の撃ち合いです。
ほむら対マミさんの撃ち合いって とある映画のガンカタがモデルでした。
マミさん、強すぎですよ。
まさか、ここまで強いとは予想外な展開ですねぇ。
ほむらは盾から銃を出せて有利に思えるけど、マミさんは銃を出すスピードが速く、ほむらは弾切れになるとマガジンの交換の時間もなく、わざわざ盾から銃を取り出すタイムロスがあるために逆に不利です。
マミさんの銃は弾丸が一発で使い捨てだけど連続で出せるのは脅威ですね。
おそらくはまどか、さやか、杏子、もマミさんの強さに敵わないかも。
暁美ほむら対巴マミの壮絶な戦いのは結末は言えません。
しかも、この対決も劇場版のほんの一部なんですよ。
それだけ新編は凄いんです。

まあ、後々で各アニメ雑誌が情報を公表すると思います。
あの謎の魔法少女の正体もわかるでしょうね。
劇場は絶賛公開中です。

では、失礼します。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。