始まりに向かって

ホピ・インディアンの思想を中心に、宗教・心理・超心理・民俗・精神世界あれこれ探索しています。ご訪問ありがとうございます。

読んでくださって、ありがとうございます。

2015-08-19 | 心理学と日々の想い



長崎で被爆されて、お連れ合いを亡くされ、ご自身が、愛児2人を残して世を去られるにあたり、反戦の思いをしたためられた、長崎医科大学医師・故・永井隆氏のご遺言をご紹介させていただいた、8年前の当ブログの記事が、今月、突然たくさんの方に読んでいただきまして、びっくりいたしております。

日ごろまったくなじみのない、ツイッターとか、フェイスブックのイイねやら、リンクご紹介とか、なぜだか唐突に広まりまして、とってもびっくりいたしております。

ツイート382件、フェイスブックのイイね、リンクが28000件のようです。

私は、十数年前に、この言葉を元沖縄県知事の大田昌秀氏の講演会のテープを起こすために、肉声で、仕事で伺いまして、十数年たつ今も、深く魂に、離れがたく焼き付いております。

そこで、今回、今まで書き溜めて埋もれていた、当記事に関係のある「ブログ内関連記事」を、リンク張りをしてご紹介しようかとも思ったのですが、やっぱり、違う。。

リンク張り、精一杯、2日はしたけれど、それ以上は、できない。。

それが、いいね!を信じられないほどたくさんくださった、見知らぬ方々への礼儀であろうと、思っている次第です。。

今後とも、時々ではあると思いますが、どうか、ご覧いただき、ご厚誼を賜りますよう、お願い申し上げます。。



ブログ内関連記事

「愛し子よ、愛で身を固めなさい・・長崎の被爆者・永井隆氏の遺言」

「野生の思考・社会・脱原発」カテゴリー全般

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再掲・爆笑問題vs中沢「憲法... | トップ | 残暑お見舞い、申し上げます。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理学と日々の想い」カテゴリの最新記事