PS.今もミニカー買ってます。

日々増え続けるミニカーの「また買ってしまったのね」ブログです。

amuse 350Z

2007-07-29 | AOSHIMA
 前回に続いてアオシマのオプションミニカーコレクション。
 早速セブンイレブンで追加購入してきました。

 我が家にやってきたのはこちら、

 

             amuse 350Z CSL

 シルバーな1台です。このモデルのホイールも良い感じです。

 

 amuseのことは知らないのですが、この車もとても良いんじゃないでしょうか。

 

 ニスモ仕様でないZモデルは以外と珍しいと思います。
 このモデルもお気に入りの1台になりました。

 PS.最近、シルバーが我が家に多くやってきます。なんとなく申し訳ないような・・・。   

Mine's R34

2007-07-28 | AOSHIMA
 最近、更新は滞っていますが、購入ペースは落ちてません。
 久しぶりの 1/64 scaleですが、京商サンクスではありません。

 セブンイレブンで見かけた、オプション(Option)ミニカーコレクション。
 (株)アオシマ文化教材社の商品で5車種各2色+シークレットの全11種です。

 紹介するのはこちら、

 

         Mine's R34 SKYLINE GT-R '99

 何となく購入したのですが、これって意外と出来が良い気がするのですが。
 ホイールも良くできているし、大きすぎないリアウイングも良い感じです。

  

 現行のスカイラインにはない悪そうな面構えもお気に入りです。
 遠慮がちなチンスポも似合ってます。ライト類はクリアパーツで再現されてます。

 

 黒く見えますが、リアウイングもドアミラーと同様にダークグリーンです。
 1/64なのにマフラーがきっちり再現されているあたりはポイントが高いです。

 PS.意外と気に入ったので、もう少し買ってこようと思います。

Lamborghini Miura

2007-07-21 | PMA
 平日の「ポチッ」と更新もせず週末になってしまいました。
 このところ 1/43ばかりですが、最近購入したものではありません。

 例によって投げ売りされていたので購入できた車です。
 車はこちら、
 
                     LAMBORGHINI MIURA 1966

 マルチェロ・ガンディーニがデザインしたブルーな1台。
 ドアノブが見えない位置にあるとドアがすっきり見えます。
 

 波打つような曲線がとてもうまく再現されていると思います。
 この色は極端に人気が無かったようで 1,000円でおつりがきました。
 

 MIURAのロゴが独特の字体できちんと再現されています。
 ただ、1/43なのにマフラーがちょっと手抜きな造りで残念。

 PS.そろそろ小さい Scaleに戻ります。

555

2007-07-16 | other 1/43
 今回も 1/43ですが、久しぶりにスバルの車です。
 当ブログでは初登場になる Trofeuのモデルです。

 で、紹介するのはこちらの1台

 

       Subaru Impreza Casio Safari Rally 95

 '95年のサファリ仕様のインプレッサ。Nクラス優勝車(総合4位)です。

 

 サファリ仕様らしいライト周りが特にお気に入りです。

 処かまわず貼り付けてあるスポンサーのステッカーも時代でしょうか。

 

 ドライバーは三好秀昌。この方、翌年も優勝してます。

 ラリーカーですから最後は上から、

 

 インプレッサはこの 555のカラーリングが好きでした。
 もう1台 555仕様のインプレッサを持っているのでそちらはまた今度。

 PS. お休みなのに体が完全に夜型になってます。

NISSAN R88C

2007-07-14 | EBBRO
 今回も 1/43ですが、EBBROです。
 当然、投げ売りされていたので購入できた1台。

 車はこちら、

 

       NISSAN R88C Le Man's 1988 #32

 珍しく正面から撮ってみました。思わずうっとりしてしまう面構えです。

 

 定番は日本人がドライブしたカルソニックな 23号車だと思います。

 でも、完走(14位)したのはこちらの 32号車なんです。

 

 

 カラーリングも 23号車より、こちらのトリコロールカラーが好みです。

 1/43はやっぱり迫力があります。こっちの世界に引きずり込まれそうです。

 PS.だんだん雨が強くなってきました。明日は一日雨のようです。