ジジのこころ

blue marineです。
お花や手作り作品・料理や日々のできごとを綴っています。

やっぱりかわいい花かんざし(#^.^#)

2017-02-20 04:53:39 | 
おはようございます(^-^)

昨日は晴れてあたたかい日でしたね(^-^)。
庭の花たちが心地良さそうに・・

リリーもね。
玄関先でごろーんって(^-^)寛いで。

そんな心地よく咲く花たちの中の一つを紹介します❗

花かんざし
が沢山咲きました。

   

   今年も・・・・
第一弾を花摘みして・・・



     かさかさって・・花を触ると音がする。

  愛らしく咲く花がドライにしても色あせず・・・
何年も前の花が瓶に入って飾っています。

花かんざしを見ると・・・
    小さな妖精がいそうで
とっても可愛くて好きな花の一つです。


花言葉
   明るい性格、思いやり

    今年も沢山咲いてくれるといいな

また、作品の中に取り入れたり瓶に入れたりと活躍しそうです。


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
     
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日に向かって・・

2017-02-19 05:22:17 | 日記
おはようございます(^-^)

青い空を・・

春先の日差しをみると・・

なんだか元気がでる。



頑張ろうって気持ちになれる‼

皆さんもそんな風に思いませんか?


空って良いですよね‼

海も・・ね。

さーーー!

今日も頑張ろう!!って。

先日は娘の為にあたたかいコメントをいたただきありがとうございました😃



一歩一歩また、新たなスタートをきると思います。
みんな青い空の下で頑張っていく!

笑顔をでね(^-^)

(今日は・・いちごとこの空の感じの写真をアップしたくてこんな簡単な記事のブログになりましたが😃訪問してくだった方々、ありがとうございます(^-^))

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
     
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってらっしゃい(^-^)それとも連れてって(^-^)

2017-02-18 06:10:31 | 

おはようございます(^-^)
昨日も暖かい日で・・。
お天気は悪かったけど暖かい。

今日は晴れてきそうですが気温は昨日程ではない。

昨日は新装開店のお店へ。

いつもそうですが・・

出かけるときに・・



縁側まできて窓越しに見つめる😍〰💕

リリーです。




行ってらっしゃい?
それとも

私も連れてって?


そういっているのだろうか?

帰って来ても・・

ここから見ていて❗


車を降りると・・

玄関ドアの向こうにいる!

まるで犬!

可愛💕

昨日もお姉ちゃんが出てから。

縁側のキャットタワーに登って何かしら叫んでいた。


縁側でいつもみんなを見送るリリーです。

ここはリリーにとってのお城🏯

庭を歩く外猫ちゃんもカラスや色な鳥も見えて。

まるで外は不思議な世界❗なんて思っているのかなぁ?

リリーもいつも出てみたい!そんな外の世界なのかな?

やっぱり連れてって❗(^-^)そう言っているのかも?


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
     
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様^ - ^最後の勤務日

2017-02-17 08:31:37 | 日記
おはようございます^ - ^

暖かい日が続いて・・・・
今日は雨が・・・・・

でも、気温は暖かい。

しかし、その後、下がる予報だと。

今日は・・・・・

最後の勤務日です。

何年?5年近く働いたお姉ちゃん!!

今日で仕事を辞めます。
正式には今月末まで・・・・・

後は有給を・・・・

物つくりの好きなお姉ちゃん。工業系の資格はフルに持っている。

デスクワークはなんだか嫌なようだ・・・・

現場と事務所の両方を・・・
現場でずっと作業をしていたいようですが。

辞めると決めて!!
今後、またどのような職につくのか?

女の子だから良いという言い方は偏見だが・・・・

また、好きな仕事に就いて欲しいですね。

今日は好きな物を作って

お疲れ様会をしてあげよう^ - ^


甘いケーキも買っておこう^ - ^


今日1日、しっかり働いておいで〜〜




(花は偶然お隣さんに頂いた物。)


部屋が明るくなって良いですね。


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
     
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

豆皿にあまーーーーーーいケーキをいれて(^-^)

2017-02-16 18:53:39 | 甘い物

あまーーーーーーい物(^-^)

やはりたまに食べたくなりますよね(^-^)
昨日のお客様に出した・・ケーキ。



年配の方でお茶が良いと言われて(^-^)

フルーツケーキに添えたクリームがアクセントになって。(ケーキは市販のもの、クリームは手作り(^-^)変ですね!)
タイムのグリーンを添え❗

この豆皿は別府のガハマテラスで作家さんたちの作品展があり。
出かけて買ったもの。


北村さんの作品です。
ちなみにガハマテラスは。


素敵な建物で・・


(作品も素敵でしたが建物も素敵で・・💕)
豆皿って良いですね🎵

小さいけど大活躍の豆皿です。

あまーーーーーーいお菓子もちょっとお洒落に感じますね🎵


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
     
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加