ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

お彼岸入りした雨のお墓参りへ・・・・

2016-09-20 10:33:39 | おでかけ

おはようございます^ - ^


台風も去って・・・・今は吹き返しが少し。

この地区のエリアはちょっと外れたので雨はよく降りましたが〜〜被害は無いようで。

今後の進路がとっても心配ですよね。
被害が無いようにみなさんもお気をつけくださいませ。

そんな昨日はお彼岸入りしたので。

主人の実家のお墓参りへ。

ガソリンを入れて・・・・その方向からだったので珍しく山向きで帰ってみました。



久しぶりの深耶馬です。

片側通行。左は土砂崩れしています。そして一目百景の所左下も崩れています。

それでもお客様は沢山歩いていましたね。

玖珠でお花を買って。



ここを抜けて・・・

瀬の本高原に入ります。

シェ・タニのバームクーヘンが食べたかったのですが車がいっぱいで・・・相変わらず人気店となっていますね。

トイレに行きたくて・・・・



ガンジー牧場にてトイレへ。


ここへ来るとやはり・・・・

買ってしまう。

キャラメルです。やはり美味しいですね。



燻製チーズ。IISHIKOのウメリキュールがあったので買ってみました。

はちみつとレモン果汁を加えているそうで。

甘酸っぱいです。

アルコール度は12度あります。



そんなお買い物をしながら・・・

ここからすぐなので。(主人の家)

栗栗・・・・!!って山を走りながら通っていると落ちた栗が沢山あって。

でも、そんな山の物を車を止めてまで拾わない主人。

ヒゴダイの花も咲いていてゆっくり止めてみたいけど・・・・

そんなことは知らん!!そんな主人で・・・・

山道もクネクネ飛ばす主人。

怖い怖い!!殺される!そんな運転です。

・・・・で家の栗の木の所へ行って。

少しではありますが拾いました。イノシシが食べたり人に拾われている感じで。



昨晩湯がいて頂きました。美味しいですね。季節の物って良いですね。

サーー〜お墓参りも済ませて。

ご飯、ご飯です。

その内容は・・・・・明日^ - ^。


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひより)
2016-09-20 17:37:58
三連休はこちらも道路混んでいました。
よく見たら、お墓参りへ行く人が沢山でした。私も行って来ないとなぁ。

素敵なところに寄り道できるのですね。
観光地って感じ!

うちの父の病院もこんな山の中、栗も落ちていますが何もない場所です。
クネクネ山道運転は、運転する方は良くても、乗せてもらっている方は怖いですよね私も気をつけたいと思います
こんばんわ (大分ナシカ)
2016-09-20 18:19:27
走ってて栗見つけたら拾いますよ俺!(^^)!

自然な感じだと思いますがwww

ガンジー経由で帰ったんですね~

春先には良く行きますが今年は行ってません。

台風けっこうすごかったですよね。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
こんばんは、b&mさん。 (田舎親爺)
2016-09-21 00:07:41
いいちこですね。
確か大分の焼酎。
ウメリキュールも
あるのですね。
おいしそうです。

クネクネ道、得意ですよ。
田舎道、なれてますからね。
丹後半島のクネクネ道走って
きました。

MKママ飛ばさなで!!!
叱られましたがね(笑)

栗、おいしそうですね!
こんにちは (Re:ひよりさん)
2016-09-21 08:56:36
ひよりさんおはようございます。

お彼岸ですね。
観光地ですね。久住高原が広がり花公園やガンジー牧場など山並みが凄い景色が良いですよ。
でも、一歩道に入りこむと主人の所は普通に山の家です。^ - ^
普段は高速を利用しますが久しぶりの山を見たくて。
家を出てすぐガソリン入れる所から危なかった!!
当然、山道も!!
帰りの大分からの高速乗る前も・・・もう、鳴らされて横に車もつけられて凄い睨まれて(女姓でしたが)主人知らんぷりです。
でも、そこまで怒られるように危なくはなかったのですが〜〜雨だったこともあり気にいらなかったのでしょうねその女性。
その後は・・・・安全で帰れました。その理由はブログにて記載しています^ - ^。

ひよりさん大変なのにコメントしてくださりありがとうございます。
そちらももう、雨は上がったようですね。
Unknown (Neko★)
2016-09-21 08:58:54
美味しいバームクーヘンですね。

おお~立派な栗
剥くのは大変ですけど
やはりお味はいいですよね~

素敵なところですね。
こんばんは (Re:大分ナシカさん)
2016-09-21 09:00:53
大分ナシカさんおはようございます。

山道には栗が沢山落ちていますがいちいち止まってられん。ヒゴダイも咲いていてあの青さがいいですよね。写真撮りたくて・・・・
なんかそんな名前・・・・知らん!!
もうスピードで帰ります。

台風こちらはそんなになかったですよ。雨は凄い降りましたが〜〜北部と南部で大分違いますよ。
佐伯も凄かったようですね。
川のように家の周りに水が流れ・・・
また、新たな台風の卵が発生したようよ〜〜怖い。
こんばんはb&mさん (Re:田舎親爺さん)
2016-09-21 09:07:54
田舎親爺さんおはようございます。

いいちここのウメリキュールを作っている三和酒類は近いんですよ。我が家〜20分ちょいで着きます。次男の同級生や長女の同級生が働いていますよ。
お給料もメチャクチャいいですね〜〜^ - ^。

山道なかなか運転する方は良いのですが乗っている方は体がゆらゆら!気分が悪くなりますね。
それにカーブでぶつかりそうだし・・・・怖い怖いです。

ゆっくり景色を眺めながら帰りたいものです。・・・・って雨でしたけど。
栗美味しかったです。季節の物ちょっとだけ食べるのが良いですよね。
Unknown (Re:Nekoさん)
2016-09-21 09:10:59
Nekoさんおはようございます。

栗、全部剥ぐのは大変なので上だけ剥いで後は小さなスプーンで食べます。手も汚れないし。
虫が入っていても直ぐにわかるから。

季節の旬の物美味しいですね。
マロンケーキ、栗饅頭と食べたくなりますね。
食欲の秋ですね。^ - ^

コメントを投稿