ジジのこころ

blue marineです。
お花や手作り作品・料理や日々のできごとを綴っています。

お腹空いて食べたとんこつラーメン( ◠‿◠ )と餃子。

2017-03-21 18:07:28 | グルメ
こんばんは( ◠‿◠ )
昨日はこちらを出るときは晴れ・・・・・

お墓参りに行った竹田では山はまだ雪が残って見えます( ◠‿◠ )


寒い〜!!

久住の山は寒いですね。


長湯温泉へ。

主人の家から直ぐ近くの場所。

温泉へ入っている間・・・・

道の駅での買い物。



ほうれん草やこのごぼう菓子を購入( ◠‿◠ )。


ピリ辛でごぼうの香りがとってもして美味しいごぼうスティックです。

なかなか温泉へ入ると遅い主人で・・・・・

お腹空いた〜って。


お昼はとっくに過ぎていて・・・・・
腹ペコな私!!

ごぼうスティックをちょっとだけ頂きました( ◠‿◠ )


そして直ぐ横にあるラーメン屋さんへ。





頼んだのがチャーシュー5枚入りのとんこつラーメンです。



餃子を一緒に食べようと・・・一皿。





なんだか年のせいでしょうか?


やはりこの量は食べれなくて。

しかもお腹パンパンで。

味噌ラーメンや塩ラーメン派の私にはとんこつは濃い!!

うまかっちゃんなどは自宅で食べますが・・・・・


う〜苦しい!!

あれだけお腹空いた!!って言っていただろう!!

そうなんだけど・・・・

今、問題になっているラーメン話もありますし・・・・

お店の方に悪くて・・・・・

頑張って食べましたよ。

でも、餃子は少しだけ・・・・・

苦しい……!!


帰りにはもう吐きそうで吐きそうで・・・・・


歩かないと・・・・

そう思い!
ハンズマンで買い物広い店内をいる材料置き部分だけ見て歩き。


少しは胃も治り。


雨の中帰宅して。

直ぐに夕飯の下準備。

その後すぐに主人を飲み会へ送り。

あーーーーーーー!!疲れた1日でした💦。

外ラーメン私には無理だわ〜

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のおまけ・・きゅーん(^-^) | トップ | 女子美酒部・・・・パイン酒 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (大分ナシカ)
2017-03-21 18:22:10
昨日お墓参りがすんで遅くなったのでラーメン食べてきましたよ~!(^^)!

筑豊ラーメン山小屋さんで(*^^)v

こちらのラーメンは昔から変わらない味でチャーハンもお米がパラパラでとっても美味しいんです。

あと自宅すぐ近くにある壱丁目ラーメンさんの極旨鶏塩ラーメンこれはメッチャ旨いです。

以上

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
はじめまして! (あんこ)
2017-03-21 19:34:20
はじめまして。おかりやさんで作品を知り、こちらのブログを発見していつも読ませて頂いてます^_^
同じ市内在住なので、いつかご縁があったらなーと思っていました。
今日のブログで、旦那サマの実家が竹田の方だと…私も実家が豊後大野なので嬉しくなり、コメントしちゃいました^_^
こんばんは、b&mさん。 (田舎親爺)
2017-03-21 21:50:22
餃子とラーメン、田舎親爺には
無理ですね-~~~

餃子でビールなら4、5杯行けそう
ですが(笑)

どうしてでしょうね。


餃子もラーメンも美味しそうですね。

くれぐれも、無理されないように・・・

こんばんわ (Re:大分ナシカさん)
2017-03-21 22:56:57
大分ナシカさんこんばんは。

あら、お墓参り後のラーメン(^-^)一緒ですね。

チャーハンも良いですね‼

お昼を2時間位過ぎてのランチだったからもう、お腹空きすぎですよ‼
不規則は良くないですね(笑)

夕飯は子供には作りましたが私は少しだけで(^-^)終わりました。

はじめまして (Re:あんこさん)
2017-03-21 23:05:21
あんこさんこんばんは。

おかりやさんへ(^-^)ブログをみて下さりありがとうございます(^-^)
そして同じ市内在住なんですね(^.^)
きっと何処かですれ違っていたりして(笑)

豊後大野なんですね(^.^)こちらもまた近いですね。

コメントありがとうございました(^.^)
これからもお時間があれば訪問コメント楽しみにしてますね。
こんばんはB&Mさん (Re:田舎親爺さん)
2017-03-21 23:17:41
田舎親爺さんこんばんは。

後でチャーハンにすれば良かった😃と
後悔しましたが。
味は良かったんですが・・

私には量が多過ぎ!
そして不規則な時間のランチはダメ!ですね。

最近、胃も弱りぎみ(笑)
気をつけよう。



Unknown (Neko★)
2017-03-22 08:50:12
ごぼうステックがきいた?(笑)

美味しそうなラーメンですね
無理しない方がいいですよ~
男女差なしの量なのでしょう?

優しいb&mさん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。