ジジのこころ

blue marineです。
お花や手作り作品・猫や日々のできごとを綴っています。

卵の殻ちゃんを・・・

2017-03-30 09:31:50 | ハンドメイド
おはようございます^ - ^
イベントの作品も少しずつ完成していっています。^ - ^

開催日までアップが間に合うか・・・・

今日は・・・・



卵の殻ちゃんを使ったアレンジです。


私の作品にはたまに卵ちゃんが出てきます。

一番最初に作ったのはお姉ちゃんがまだ幼稚園の頃でしょうか。(笑)

昔から卵ちゃんが好き^ - ^。

今回は・・・・・

殻に漆喰を塗ってしっかり割れないようにして。

中に色々詰めて。

フェイクグリーン等を入れて・・・・枯れない植物を飾って楽しめる^ - ^

そんな作品です。



こちらのイベントにて^ - ^

    興味のある方は宇佐まで


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のおまけ・・なによ!! | トップ | ふふふ・・・卵ちゃん勢揃い^... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-03-30 16:26:21
漆喰を塗るのですか?

すごく手がかかりますね~

わが家にあるたまごちゃん
中から黄色の招き猫が出てきましたが
ずいぶん昔ですが

卵を自分で割ったような・・・

下から、作品を入れてあったような気がします。

応援☆
こんばんは、b&mさん。 (田舎親爺)
2017-03-30 23:48:49
あと、一日、追い込みですか~~~
お疲れ様です。
たまごちゃん、そんなに前から

そうか、b&mさんのトレードマーク?かな

たまごちゃん作品、ほっこりします。
Unknown (Re:Nekoさん)
2017-03-30 23:52:20
Nekoさんこんばんは。

はい。漆喰塗って固めて(^-^)

黄色の招き猫が出てくるんですか(笑)
良いなぁ(^.^)
猫好きにはたまらない卵の仕組みと作品ですね。
黄色の猫ちゃんは金運ですね(^-^)
私も欲しい😄

今日はとても暖かい1日。明日は冷え込みそうですよ‼風邪引かないようにイベントの準備し車に詰め込みます。
こんばんはB&Mさん (Re:田舎親爺さん)
2017-03-30 23:57:24
田舎親爺さんこんばんは。

そんなに前から作ってますが。当時は
売るのは一年に一度。
今みたいにイベントなどもなくて。
それに子育ての真っ最中でしたし😃

玄関にも卵の殻に植物いれて飾ったりと。
卵ちゃんほっこりしますよね‼

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。