ジジのこころ

blue marineです。
お花や手作り作品・猫や日々のできごとを綴っています。

きゅうりのフライ(#^.^#)作っちゃいました。

2017-06-14 16:59:42 | お家ごはん
きゅうりのフライ


   いつも訪問するブログの方がアップしていて・・・


   こういうのがあるんだ~~~~~~~~


そうそう・・・・

   COOKPADでもググる。

   ありました・・・

  私が引っ掛かっていた部分。

   普段通り・・・

  きゅうりに小麦粉つけて卵つけてパン粉の順番なのか?

    小麦粉を練ったものに通して・・・パン粉なのか?

  油が飛び散りそうだから・・・


   ・・・・で、私は天ぷら粉を水で練ってからくぐらせて・・・パン粉にして揚げました。

卵は使わない!
  こちら。




   このまま・・・黙ってだすとわからないですよね。


   ひひひひ・・・・悪人よの~お主は!!(笑)



 

    本当に・・・何も言わずにだして・・・何も言わずにだま~~~って食べていました。


   完食です。


   温かい揚げたてに塩を振ってたべると美味しいですよ。

   良い一品になりますね。 


   本当に作っちゃいました作って面白い楽しい美味しい

 

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青いガクアジサイ^ - ^ | トップ | モコモコハウス用に・・・木... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (お針)
2017-06-14 18:54:38
キュウリのフライ、
ちくわに細く切ったキュウリを差し込んで
揚げると油がはね無くて良いですよ~

塩で食べても良いけれど、小麦粉に青のり
をまぶしても、磯の香りがして
おつまみ等に最高!
お試しあれ~

こんばんわ (大分ナシカ)
2017-06-14 19:44:51
きゅうりならフライにしたら塩ですね!(^^)!

バナナの天婦羅とかアイスクリームの天婦羅なんて~のもあったような気がします(*^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
こんばんは (pooh)
2017-06-14 22:56:22
きゅうりのフライですかぁ!
お針さんのコメントで竹輪に刺して。。。
みなさん作るんですね。

それでそれで!
黙って出して、反応はどうでしたか?
もちろん、完食だから美味しかったんでしょうけど
きゅうりって分って食べたんですか?(笑)
こんばんは (ひより)
2017-06-15 00:41:43
作られたのですね

私も興味津々ではありました。
コメントに、
はねないのかな?
なんて書いた気がします

黙って食べたという事はキュウリと気付かないお味だという事でしょうか。
きゅうり一本100円近いので、安い時にやってみよう
こんにちは (Re:お針さん)
2017-06-15 05:42:17
お針さんおはようございます。

竹輪にね〜〜^ - ^わお〜
良いかも。
青のりを入れるのも良いですね^ - ^
私好きです〜。

今日買い物行くのでまた作ってみます。
竹輪に入れて。

主人も今日帰って来るのでまた、黙って出しておこう^ - ^キャハ!

ありがとうございます^ - ^
こんばんわ (Re:大分ナシカさん)
2017-06-15 05:45:03
大分ナシカさんおはようございます。

バナナにアイスってありますよね〜^ - ^

きゅうりを揚げる発想がなくて。

でも酢豚などでは炒めますよね〜〜うんうん納得と思い作りました。
今度は竹輪に入れて作ってみます^ - ^みなさんお料理色々知っていてブログも為になりますね。
こんばんは (Re:poohさん)
2017-06-15 05:49:05
Poohさんおはようございます。

お針さんの竹輪に入れるのも美味しそうなので今夜作ってみます。はなこころさんのブログで知ってきゅうり!って思ってこれはつくらきゃあ・・・って。

美味しいですよ。塩が合いますね。
熱いうちに食べるのが良いですね。
油はねませんでしたよ^ - ^
是非、作られてください。一品欲しい時に簡単に作れるので良いですね。
こんばんは (Re:ひよりさん)
2017-06-15 05:52:59
ひよりさんおはようございます。

はなこころさんのブログって為になることやらお勉強になることが多いですよね〜〜^ - ^
そうそうその日に作りましたよ。

油ハネはありませんでした。
上のお針さんのコメントに竹輪にきゅうりを切って入れて青のりを混ぜて揚げるのも良いみたいですね。
こちらは今晩作ります。
もう一品欲しい時のいいおかずになりますね。
衣付きだから・・・お腹にもたまるのいいおかず^ - ^
きゅうりのフライ^^ (vivian)
2017-06-15 16:27:05
最初に思いついた方、凄い!
どうしても生食のイメージですもんね。
もしかすると、ズッキーニからイメージされてのかも!?

今日、ズッキーニを買って来ました。
まずは焼いて。
その次には粉チーズ入りのパン粉付けて揚げてみよーっと♪
きゅうりのフライ^ - ^ (Re:vivianさん)
2017-06-15 17:32:05
vivianさんこんにちは。

最初に考えた人凄いですよね〜〜
なんでも揚げちゃうと案外どの野菜も良いかも(*゚∀゚*)

ズッキーニ・・・チーズ入りのパン粉に付けて良いですね^ - ^
我が家は青のりいりにしてます。粉チーズも足してみようかな^_^?
今日クロネコパンに行ってきましたよ〜〜(*゚∀゚*)

コメントを投稿

お家ごはん」カテゴリの最新記事