ジジのこころ

blue marineです。
お花や手作り作品・猫や日々のできごとを綴っています。

お利口さんなりりー(=^・^=)

2017-07-14 18:31:47 | 
こんばんは



   は~~~い


  おそといくよ~~~~~~~って言うと。ニヤ〜・・・・・


  このキャリーバックに入ってお利口さんにしているりりーです。




  もう・・・・可愛い


   親ばかです


  玄関掃除している間や水やりしている間・・・

  ず~~~~~~~~~~とこうしています。


   良い子ですね。


   猫ですよ。(笑)


   でも、家の中ではちょっとだけやんちゃもします。


  そら~~~~そうですよね。


    猫にも猫の思いがありますから・・・

遊んでくれ~~~~~~~~!!って怒ります。


  喜びます。


    寝ます


 その繰り返しですが・・・


 
   りりーにも付き合ってあげないとね。

お客様がくると~~~~大喜びです
   人にとってもなれているリリーです。

助けて我が家に来た頃は人間なんて・・・・

怖い怖いって感じで・・・・

逃げて隠れて・・・
今はすっかり我が家の子です。(*^_^*)


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです
にほんブログ村


    
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕎麦をサラダ風に・・(o^-^o) | トップ | 日曜日はフリーマーケットだ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
b&mさんへ (白神仙人)
2017-07-14 20:48:06
今晩は( ^ω^)・・・何時ものりりーは自由な遊びをしているを見ている仙人ですので、キャリーバックに入っているリーの表情に戸惑いがあるように見られます。
仙人は自然と自由に接する生活をしているので人に差指示されたり命令される様なことはもうたくさんに思っている。働いているときにはそれなりに上下関係があるのはしょうがないが、今は仙人生活に大満足です。
Unknown (おーちゃん)
2017-07-14 21:46:20
おつかれさまです~♪
リリーちゃん可愛い~♪
お利口さんなんですね!

最近思うのです。昔、部屋に一人いた頃は休日でも1度も声を発しない日があったけど
ショコラと暮らすようになってから頻繁にショコラに話しかけてる自分がいます。
おじさんが猫に一生懸命話しかけてる姿はあまり美しくないかもしれませんが、
コミュニケーションは大切だから、ま、いいじゃん!
ってひらきなおっています。
ほんと、一緒に暮らすにゃんこの存在のありがたさは簡単に表せるものではないと思うのです。(^-^)
Unknown (Neko★)
2017-07-15 08:27:26
おりこうさんなんですね
ちゃんとわかっているところが可愛い

救出劇が、逆に信じられなくなっていますね。
最初から、b&mさん家で生まれたかのようです。
b&mさんへ (Re:白神仙人さん)
2017-07-15 09:36:18
白神仙人さんおはようございます。

リリーきっとキャリーバックに入るとお外へ出してもらえるって思っているんでしょうね。
夕方の郵便物をとりにいくときは抱っこして入口の道路まで出ていくのに抱かれて外へ出ますね。
それも車の音には驚きもがきます。普段安心して・・・ベランダの外からの眺めしか経験しないりりーにとって玄関先の光景はなにもかもが新鮮な出来事・・・
そして野良ちゃん猫のマーキングの匂いもして・・・
クンクンって鼻を・・・
私が視界からみえなくなると・・・
探して・・・泣きます。
戻ってくると・・・じーっとまた、手を前に出して座ってみていますね。

人間も動物も自由がよいのでしょうが・・・
色々なことを考えると外をあまり知らない今の状態の生活をおくるのがりりーにはあっているような気がします。
Unknown (Re:おーちゃんさん)
2017-07-15 09:43:19
おーちゃんさんおはようございます。

わかります・・・
我が家も・・・もう二度と猫を飼わないと決めたんですが・・・ジジというタイトルの猫がいてその子が亡くなった時のショックが私には凄くて・・・
何も手がつかなくて・・・
数ねんたって・・・偶然、リリーに縁で助けて・・・レスキュー隊の方の一言で・・・私が飼います!!って
何かの縁でこうやって我が家に導かれてきたリリーです。
猫が家にいると・・・不思議と会話も増え賑やかになりますよね。
我が家もみんなリリーに話し掛けて・・
猫の持つ力って凄いですよね。

ショコラちゃんも可愛い・・・りりーと一緒で毛がふわふわで気持ちよさそう~って。
可愛いショコラちゃんもきっとおーちゃんさんの側が一番ですね。とっても可愛がられて活き活きしていますから(#^.^#)
Unknown (Re:Nekoさん)
2017-07-15 09:48:53
Nekoさんおはようございます。

そうでしょ・・・ちゃんとわかって玄関まできますね。
朝は・・・キャリーバックにて玄関先や玄関先のデッキへ

夕方は抱っこして家の入り口側の道路までいきます。
ちゃんと使い分けているので・・・
それ以外は帰宅したときなどは玄関ポーチでカギを開けるのを待ってくれていますね。

可愛い可愛い子です。
もう子供ですね。
この子も・・・ジジみたいに何かあって死をむかえたら・・・私、もう毎日の生活をおくれないのかもしれない・・・大袈裟ですね。
でも、ジジが大好きだった私の手の中で死を迎えようとしたあの瞬間を今でもまだ・・・覚えていますね。
りりーは20~年以上生きて欲しいですね。(#^.^#)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。