ジジのこころ

blue marineです。
お花や手作り作品・猫や日々のできごとを綴っています。

サイダーと炙り団子

2017-06-02 09:08:10 | 甘い物
おはようございます^ - ^

早朝は曇っていましたが・・・だんだん晴れて来ましたね〜〜。

良かった^ - ^。

今日は・・・・

頂き物のこちら。



白ぶどうともものサイダーです。




白ぶどうをお姉ちゃんと少し分けて飲んでみました。

お礼にと頂いて…

ももをゆっくり飲もうとした翌日に冷蔵庫にはもう無かった!!

誰だ!!






犯人は・・・そう主人でした(^_^;)


こちらは。

炙り団子!




こぼれかつお節 枕崎産かつお節を使用。
トッピングされて団子が美味しい^ - ^




こんな団子も良いですね。

シャトレーゼのみたいですね^ - ^。

人の気遣いってありがたいですね^ - ^

感謝して頂きました^ - ^


ももサイダー飲みたかった^ - ^

今度自分で買って来よう^ - ^


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイヤーの籠にアレンジ(^-^) | トップ | 玄関先の多肉ちゃんに癒される~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (白神仙人)
2017-06-02 11:45:20
炙り団子とは初耳ですが、団子にも色々な種類があるので我が家でも食べますが特に妻が大好きです。サイダーは子供の頃よく飲んだがあの炭酸が嫌いです。尾長がいっぱいになって何となく仙人はあわない。今はお茶が一番良いね・・・薪ストーブの傍らで飲むコーヒーがたまらない。今日の白神は弱い雨が降っているのでのんびりとしています。テレビを見ていたら1時間ほど寝ていたが、今の仙人生活にはこの様な時間が貴重と思っている。
こんにちは (ひより)
2017-06-02 13:10:26
見ているだけで爽やかな気分になるサイダーですね!
ワインかと思いました。

団子に鰹節は初めて
どんな味かな?食べてみたいです。

沖縄行かれるのですね!!国際通り、ちょっと寄ってきましたよ。楽しくて良いところですね。
次男さん、お幸せな時でしょうねこれからいろいろ忙しくなると思いますが、嬉しい忙しさだと思いますので、頑張って下さいね
沖縄の式の盛大さ、娘の式場見学の時ちょうど挙式がやっていたので目の当たりにしてきました。
会場には入れないほどの人数でした。
親御さんは大変だと思いますが、それはそれで楽しそうだなと思いました。

又、幸せな話を聞かせて下さいね。
沖縄、楽しんできて下さい!!
美味しそうですね (Re:白神仙人さん)
2017-06-02 23:54:28
白神仙人さんこんばんは。

団子は手作りで良く作るんですがこのような団子ははじめて(^-^)

仙人小屋でゆっくり時が流れ・・貴重な時間を今の時期は過ごして満喫されていることでしょう(^-^)
朝のコーヒーは格別ですよね。
私も早起きで全てのことを済ませて朝のコーヒーをゆっくり飲んでいますよ‼
コーヒーを飲みながらのリラックスタイムは貴重なものですよね(o^-^o)
こんにちは (Re:ひよりさん)
2017-06-03 00:05:27
ひよりさんこんばんは。

ひよりさんは色々な所へ飛んで行けるから羨ましい(o^-^o)お陰様で私も行ったつもりで色々な所が拝見できて楽しくなりますよ(o^-^o)

沖縄は普通にご近所さんなど沢山の方を呼ぶので式が300人とか普通みたい出そうで。
賑やかな結婚式みたいですね。息子たちはどうなるかまだわかりませんが入籍だけは今月のお嫁ちゃんの誕生日に(^-^)
偶然にも私達の結婚記念日の2日後ですよ。

今はバタバタ色々な準備におわれて大変みたいだけど・・
幸せ~ですよね。
まだまだ未熟な二人ですが見守って行くしかないですね。
色々経験して成長していきますからね。

ひよりさんも旅行計画進んでいますか?
よい旅を計画され楽しんでくださいね。
シャトレーゼ (kobutanogu-tan)
2017-06-04 00:44:11
先日、シャトレーゼにアイスを買いに行ってきました。近くにあればいいのですが、普通の人なら近いって言うのかな?あまり、近いのも困りますがね。(;^_^A

挙式も近づいていますね?
北海道に住むいとこは沖縄で極々近い身内だけの式をして披露宴は北海道は会費制なので・・・って
私のイメージでは沖縄の結婚式って沖縄時間で始まり、翌朝まで飲めや踊れの大宴会って感じ・・・ですかね?
なんにしても、親御さんは色々、忙しいですよね?
シャトレーゼ (Re:kobutanogu-tanさん)
2017-06-04 11:02:07
kobutanogu-tanさんおはようございます。

シャトレーゼの好きなアイスがなかなか売り切れて無くて。

沖縄時間^ - ^
盛大に大人数で・・・って。
感じだそうですよー。
まだまだ入籍だけで披露宴はいつになるか?
今月中にアパートや車などの契約・・・
色々本人達は忙しいようで^ - ^
まー数年後には転勤がありますからね〜
とにかく幸せになって欲しいですね。^ - ^
また近況報告しますね〜〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。