ジジのこころ

blue marineです。
お花や手作り作品・猫や日々のできごとを綴っています。

保育園のバザーへ出かけて・・・可愛い食器み〜つけた。

2016-09-18 09:17:40 | おでかけ
おはようございます^ - ^


今日は雨です。凄く降って・・・雷も。
台風がきますね。


明日は主人も休みだから台風に備えて準備してから久住へお墓参りへ行こうと思います。

今日はこんなに雨ですが・・・・

昨日は久しぶりに天気も良くて・・・・




雲は多かったけど・・・

暑かった。

9月のバザーは早いですよね。10月からだと思っていましたが。



お昼はこちらを頂き。





カレー250円。お茶は別売りです。

ミニパン70円で。

バザーでは洗剤やボディソープ。

電気ケルト、お茶碗と湯のみセット。

可愛いクッキー、ケーキ、かしわ飯。



クッキーが可愛い。

お値段も50円でしたね。





この茶碗色が好きで購入。

湯のみとお揃いで今から冬にかけて温かみのある食器が良いですよね。

12月までバザーの季節ですね。

必要な物をお安く買うには良いイベントですね。


大型台風、みなさんも備えをしっかりしましょうね。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リースの中に揺れる小さな籠。 | トップ | マダムシンコのバームクーヘ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(=^・^=) (abi)
2016-09-18 10:39:07
今日はこちらも大雨で・・・
三連休は息子が草刈りに来てくれたけれど、作業できません。
セレナも寝んねと決め込みました^^
バザー、色々美味しそうですね♪
気に入りの食器も嬉しいですネ^^

ここではネットがなかなか大変ですが、今日は息子のルーター借りたら調子がいいです。
リリーちゃんもいっぱい、見ることが出来ました♪
まだ、子供っぽくて可愛いニャア~☆
しっぽがふさふさでまた可愛い!
本当にいいネコちゃんに出会えてラッキーでしたね(=^v^=)
こんにちは、b&mさん。 (田舎親爺)
2016-09-18 11:03:23
昨日は防災訓練に行って来ました。
各地で運動会、発表会などイベントが目白押しですね。
昨日も市長さんが各地の防災訓練現場を駆け巡っていました。

バザーも多いですね。運動会の脇でもバザーがおこなわれます。MKママ出品協力で不用品出しています。
頂き物のお皿とかオボン、洗剤定番です(笑)

掘り出し物見つけましたね。
ちょっとワクワク、楽しいバザーでしたね。

こんにちは=^.^= (Re:abiさん)
2016-09-18 15:51:28
abiさんこんにちは。

息子さんが来てくれているんですね。
楽しい連休ですね。お料理もいっぱい作って・・・
セレナもいっぱい寝てからいっぱい遊んで貰おうって=^.^=。

リリー尻尾が長くてフワフワです。
偶然に巡り合えたリリーですが〜〜
ガリガリだったリリーも随分大きくなって
家族のみんなに飛びついて遊ぼう攻撃をしていますよ。
まだまだ可愛い表情のリリー。
ずっとずっと長生きして欲しいですね。
雨が本当によく降りますね。
リリーもベランダに出れなくてショックみたいです。
こんにちはb&mさん (Re:田舎親爺さん)
2016-09-18 16:07:03
田舎親爺さんこんにちは。

防災訓練お疲れ様です。

バザー、MKママさん余剰品を出品ですね。
これからの季節、バザーが色々な所で行われますね。
洗剤やタオル、鍋、食器など日常品はお安く必要な方が買えるので良いですよね。
それに携わるまでの準備が大変かと思いますが〜〜
必要な方の元へ喜んで利用して貰うのが一番ですね。

台風が近ずいていますね雨も沢山降っていますどうぞお気をつけくださいませ。
こんばんわ (大分ナシカ)
2016-09-18 17:10:02
これ桜の花ですかね?!(^^)!

とっても色合いが良くて春が来たようなそんな食器ですよね(*^^)v

これでご飯をいただいたりお茶を飲むとほっこりしますよね~

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Unknown (ねこLOVE)
2016-09-18 17:41:57
バザー楽しいですよね。こっちは余りありませんが。

大雨です。ちょっと心配。
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-09-18 23:19:11
かわいくて
おいしそうで
素敵です(^◇^)
こんばんわ (Re:大分ナシカさん)
2016-09-19 08:04:15
大分ナシカさんおはようございます。

はい。桜の花です。^ - ^
反対側には花が二つ描かれてほっこりするお茶碗と湯のみで使うのが楽しみです。
使うのは私だけですけどね。
一つは私、もう一つはお客様などにかなぁ。
主人はこういうタイプ嫌いなので。

今から寒い冬に・・・春の柔らかい心地よい季節が待ち遠しいです。
Unknown (Re:ねこLOVEさん)
2016-09-19 08:07:46
ねこLOVEさんおはようございます。

バザー良いですよね。
楽しいです。
お友達がいつも何処であるよ!!って調べてくれます。
とっても助かっていますよ。
色々見るのもとっても楽しいですー

雨がよく降りましたね。
台風が明日・・・
どの位かが通ってみないとなかなかわからない。
準備だけはしっかりしとけば・・・
台風の秋って嫌だな。
こんばんは (Re:はーい♪にゃん太のママさん)
2016-09-19 08:10:04
にゃん太のママさんおはようございます。

バザー楽しいですーね。
見ているだけでも楽しい。
色々あるから〜
でも、押さないルールちゃんと守って欲しいですね。
みんなが楽しくイベントを過ごすにはルールは守らないとですよね。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。