ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

自然の中の金色温泉に遊びに行こう^ - ^。

2016-04-26 15:49:29 | イベント


こんにちは^ - ^。

今日は気温がとっても上がっていますね。
同じ大分県ですが市によっては28度の所も・・・・
熱中症に注意、という言葉も出るぐらいです。

さーーーー今日は2回目のアップです。

三光は八面山、金色温泉にてイベントのご紹介です。金色温泉はこちらクリックするとどんな所かみれますよ(^^♪
   
 私はたまに一番奥の香露庵を利用します。ランチにね

   期日:5月4日水曜日
   時間:11:00~18:00

   場所:金色温泉、金色ホール(旧物産館です。)


    *ホールで行われますので雨でも開催されます。

家族で楽しむもの作りです。

陶芸の絵付け、タロット占い、シルバーのピアスやイヤリング作り、石ころアート体験やプリザーブドフラワー体験、焙煎コーヒー体験などがあります。

   (お花をご自分でアレンジして母の日のプレゼントに一緒に添えるのもいいですね)

お子さんとご主人が温泉に入っている間に作ったりその後はゆっくりランチ派・・・

みんなで楽しんで作った後は家族風呂でゆっくり派。

新緑に囲まれた施設です。
のんびりするのもいいですね。

   私は作るのが苦手・・・そんな方にも

  当日はそれぞれのショップさんの作品の販売もありますので。

     


お時間のある方はゆっくり遊びにこられてくださいね~~~~~~。


  

いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     

可愛らしいサイズのリースです^ - ^またまた・・・柏餅を( ̄◇ ̄;)

2016-04-26 09:45:13 | ハンドメイド

おはようございます^ - ^


今日は晴れそうですね。

気温も上がりそうです。

でも夕方からは雨かなぁ?

今日は大きく無いリース。

花が付いってふわふわ。
飾って可愛らしいサイズ。



黄色の薔薇、白とあおのアジサイを入れて。他・・・・




クリスマスリースと違って一年中、飾れるリース。

季節によって変えて楽しむのもいいですね^ - ^。

昨日の柏餅記事。

またたべたくなって・・・・他の物を買う用事もあったのですが。

ついついシャトレーゼにて買っちゃいました。




中は通常の白のこし餡、桜色の味噌餡、蓬の粒餡の3種です。



定番の白が一番いいですね。


きっとまた、数日後・・・和菓子店で買っているだろう私。

いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村