polepole peponi

トイプードル ブルー&ニーニそしてbabaとmama

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブタさんとお散歩

2010-06-07 | お散歩

       



これまたさかのぼりますが

5月の半ばごろの写真

いつもの大谷川公園でのお散歩








ブルさん、みだれ髪のままのお散歩です







八重桜がすっかり散り落ちてます








桜のいい香りに

なにやらもよおした様子の2ワン

ふたり仲良くウンPタイム







ピンクの絨毯の上でのウンPタイム

なんともゴージャスリラックスタイムのことでしょう







昔は田んぼに沢山咲いていた蓮華草








♪ 車にポピー ♪ 車にポピー ♪ を

連発していた私

みなさんは御存じでしょうか








桜はこれが見おさめでした






今ではすっかり濃い緑ですが

この時は新緑がとっても綺麗で・・・


ついでに、ニニさんの足も

こんなに素敵なお土産まで頂いて









そうそう、babaの実家から

毎年送ってもらうタラの芽も

なにより春はこれが楽しみ







ずいぶん前に買ったものですが

うちの精米機

30キロの玄米を精米所に持って行くのも面倒で

しばらく玄米ご飯食べてたら

胃をやられてしまい(笑)

買ってもらいました

今はだいたいが胚芽米コースで食べてますが


好みで色々選べるので超便利

米ぬかも、筍の時期には大活躍でした





食器洗剤代わりにも使えるのでいいですよ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2ヵ月ぶりのトリミング | トップ | ブルー4歳のBD »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maro)
2010-06-07 14:16:17
麻呂です♪
ご無沙汰で~す。
そうそう!!
八重桜の絨毯ってっても綺麗なんだけど
後のケアが大変ですよね。
モカだけで40分かかります。
チョコは払えば落ちちゃうんですよ。
精米機がおうちにあるってすごいですね。
でも美味しそう!!
Unknown (ヤムヤムママ)
2010-06-08 06:57:15
車にポピー♪で大爆笑でした。
やっぱり同年代なんですねえ。

ぶたさん可愛いですね
桜の中でのトイレタイム贅沢だわ。
精米したては美味しいですよね♪
胚芽米好きなんですよ
でも銀舎利じゃないとないと駄目なのがいるのでがっかりです。
Unknown (木のmama)
2010-06-09 11:12:54
わおっおひさどすぅ~
ぶたさんのおちりかいらしいっ
むぎゅしたくなるわぁ~

春の息吹はほんまに色とりどり~よろしなぁ~
おびーにタラの芽~さいこ~やゎ
精米したてのお米ってめちゃおいちいもんね~
Unknown (boo)
2010-06-09 21:51:20
♪車にポピー♪歌っちゃった
桜のじゅうたんでの・・・豪華なトイレだなあ~
Unknown (マイロママ。)
2010-06-11 20:36:06
八重桜、散ってもきれいですねー!
地面に咲いているみたいに見えます。
ブタさんのニニたんのオチリ可愛い!
♪車にポピー♪
懐かしい~!^0^
精米機、私も欲しいんですよ。
農家から直接買ってるんで美味しいんですけど、
コイン精米機利用するのちょっと億劫なんですよねー。
探してみようかな。
麻呂様 (ぴろ)
2010-06-12 15:05:46
麻呂様、お久しぶりでございます

なかなか伺えなくてごめんなさいね
平気で3~4日PC開かない時もあったりしていますの

あぁ~チョコちゃんは楽チンそうですね
今の時期になると、手足の毛も暑苦しそうですよ

精米機、いちいち精米所に行かなくていいので助かってます
ヤムヤムママ様 (ぴろ)
2010-06-12 15:09:46
よかったぁ~車にポピー♪わかるんですね

同世代じゃないとなかなかわからないCMとか
歌とかありますものね~~ほほほ

すっかり昔の写真ですが、今じゃブタさんも暑苦しそうです

精米機、重宝してますよ~
先日、胚芽米で炊いたご飯を子供に出したら、
古いご飯??とか言われましたが

パパさんは真っ白いご飯が好きなんですね
木のmama様 (ぴろ)
2010-06-12 15:12:45
は~いお久どすぅ~~

お目目は大丈夫なんですか?
コメントのほうも無理しないでくださいましな

ブタさんの、お尻ぷりぷり歩く姿は萌え~でしたわよ(笑)

今じゃすっかり夏野菜ですが、旬のものは何でも美味しいですね
おビー・・・最近めっきり飲めなくなりましたわ年かしら
boo様 (ぴろ)
2010-06-12 15:14:03
えっ!booさんも車にポピー♪知ってますのか??

桜の絨毯のおトイレ・・
私もお尻がむずむずしましたわ(笑)
マイロママ。様 (ぴろ)
2010-06-12 15:20:13
今頃、桜の写真なんてお恥ずかしい・・
でも、暑くなってきたから雪の写真もいいかしら??なんて思ってますの(笑)

マイロママ。さんもわかりますよね~
車にポピー♪
ミツワ石鹸なんんても知ってるかしらね~~

マイロママ。さんちでもコイン精米機使ってるんですね
ってことは30キロ担いでいってるのかな??
億劫ですよね

その日の気分で、白米や胚芽米など選べるし
付きたて美味しいですよ!!
お勧めしますよ
Unknown (こっちゃん)
2010-06-13 12:15:03
ちょっと前までは、桜がキレイだったのに・・
もう~入梅間近かですねー
なんか、憂鬱な毎日になりそうだねぇ。

車にポピー!もちろん歌えるわよ~
あの漫才師コンビ・・・
え~~っ、オール阪神巨人だったっけ!?

考えてみれば精米機って贅沢だよねー!
白いご飯が美味しいって、すごい幸せだもん。

ニニたんの写真、パッと見ると
どっちが頭でどっちがおちりか分からないわねー
Unknown (た・ぷぅ~)
2010-06-14 22:53:09
お久しぶりです!

ブルーちゃんのお洋服♪可愛いわぁー☆
ニーニちゃんは なんてフワフワで素敵なんでしょう!
お尻のプーちゃんも可愛いけれど、ニーニちゃんの綿菓子みたいな毛に春の風を感じたわぁー!!
八重桜のお花もこんな風に落ちてしまうのは野鳥が花の蜜を吸うせい?
花模様のおトイレでうんPはなかなか体験できませんよねー笑

お花も綺麗だけれど・・・このお土産は、私も嫌いです!毛玉の元になってしまいますものね写真を見ながら、ふちに寄ったら花ガラがつくぞぉ~!と言ってしまったわ
そしたら、案の定。。。。

精米機で精製して、すぐに炊く!なんて、
美味しい贅沢ですねー!
ご飯大好きな私・・・羨ましいわぁー

こっちゃん様 (ぴろ)
2010-06-27 18:46:36
すっかりお返事遅くなってしまって
申し訳ないです

入梅まじかも、すっかり梅雨真っ盛りになってしまったゎ

えぇ~こっちゃんも車にポピー歌えるの??
こっちゃんくらいは知らないかと思ってたわ

精米機、贅沢かもだけどそんなにお高いものでもないから・・ご飯大好きの私には、庶民のちっちゃな贅沢かな(笑)

あっ!ニニさん、私も一緒に寝ててどっちがどっちかわからない時あるの
た・ぷぅ~様 (ぴろ)
2010-06-27 18:53:08
すっかりお返事遅くなってしまいました
ほんとごめんなさい

た・ぷぅ~さんの所へもなかなかお邪魔できないでいますね・・申し訳ないわ

ニーニの毛質は、ブルーとはまた違った毛質なので、フワフワですね
ピンクの絨毯のトイレ・・私も経験してみたいです(笑)

足毛も短くカットしていれば、ここまで酷くはならないんですが、飼い主の好みですからね~仕方ないですわ

精米機、便利ですよ
なかなか白米でつく時がないですが、たまに食べると感動します

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む