BLUE☆ROSE

日々の出来事・リアルでは口に出来ない本音?!etc…
何でも有りの私の隠れ家兼避難所です。

にゃすの事

2016年07月19日 | 日記

今月に入って、再び厳しい状況。
8日に入院。(当日の検査結果は、春に緊急入院当時よりも
 はるかに数値が悪いとの事。)

一縷の望みでの3日間の点滴。
11日にドキドキしながらお迎えに…
悪いながらも8日に比べたら数値は少し改善。
本にゃんも、貧血が少し改善されたこともあり目に力が戻って来た様。

自宅に帰ると、小さいスペースに居た事もあり
足取りは入院前よりもおぼつかない。
ちょっと風が吹いても倒れてしまいそうなほど後ろ足に力はない。
その日は水だけで他何も受け付けず。

次の日も、いろいろとフードを並べるも顔を背け食べる気配なし。
このまま食べられずに弱っていくのか…最悪な事ばかり頭をよぎる。
だからと食べる事を強制はしたくない。

悩みながら、退院から3日目
退院当日、先生からお試しにと貰った8月発売の腎不全の薬の試供品を
ダメもとで与える。(本当は、先の短いうちの子に与えずにそのまま
お返ししようかと思っていた物。)

無理やり口に入れる事を極端に嫌がるにゃすをなだめすかし飲んで貰う。
翌日、奇跡的に薬のおかげか?退院4日目にして久しぶりに
ウエットフードを美味しそうに食べてくれた。
腎不全診断を受けて初の、病気確定前の頃に近い食欲

それでも、やせ細った体は痛々しい 高いところに上がる事もなくなって
ほぼ部屋の隅の暗い所で体を横たえている事が多い今日この頃

今日になって、どれ位ぶりだろうか?
昼にドライを私の手から10粒強食べて、自ら顔を洗っていた
このところ、毛づくろいをしている姿も見る事もなかったのに
昔は当たり前の事が今では全てが出来る事が嬉しく感動的。
残された時間はそう長くないかもしれないけど、穏やかに過ごして欲しい。
美味しくご飯食べて、寝てご機嫌に喉を鳴らして…

にゃすは、今日も元気。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月です。

2016年07月01日 | 日記

暑いです

先月ずーーーっと二日出て休みとか一日出て休みとか…
で、体調おかしくなってるところに
今月は、四連勤があったりと…しんどいぞーーー

このくそ暑い時期にリズムに乗れない勤務は辛い

7月入った途端30℃越えとか…(;´Д`)

今年の夏はエアコンさまさまに活躍して頂きましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加