Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

好評♪

2009-06-02 01:17:05 | お気に入り



ブログ仲間のじょんびーずさんからのレシピで 『揚げじゃが芋のそぼろ煮』 を作ってみた。

じゃが芋を素揚げし、甘辛煮にして餡を作るだけ。素朴だがなかなか美味しい!

家族にも好評だった。 特に「芋系」が好きな兄ちゃんには大好評で

今日にもまた作って欲しいとリクエスト頂きました。

兄ちゃん曰く、 “給食に出たよ!懐かしいなぁ~!”と、申しておりました。

やっぱ、給食に出たんですねぇ~そぼろ煮。 

私はあんまり食べた記憶がないんですわ。 ^^ゝ  でもきっと食べていると思いますわ。

ちょっと餡が多すぎたか? でも餡多めでもイイよね? 

ご飯のお供にも最高ですが、 これだけでもパクパクいっちゃいます!

素揚げしているじゃが芋だから香ばしさもあってご飯が進みます!

我が家の1品がまた増えました。  
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒガナイチニチ | トップ | 復活!(嬉々) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ココア)
2009-06-02 08:09:09
私も作りましたよ。
美味しかった。
甘辛で、香ばしくて、家族からも絶賛でした。
私も近日中にUPします!

↓花殻のハート型、素敵☆
最近は、花が次から次へと咲くので
本当に摘むのが大変。


ココアさんへ (Y.K)
2009-06-02 09:21:24
ココアさんも作ったんですね!
やはり素揚げしているからお芋が香ばしくて美味しかったですよ!
UP楽しみにしてます。(*^▽^)ノ

作るきっかけをしてくれたじょんさんに感謝です!(*^人^)

ココアさんとこの花達も綺麗に咲いていますか?
きっとココアさんに応える様に沢山の花を咲かせているんでしょうねぇ~☆
花がら、大変ですけど頑張って下さいね!
2~3日やらないと沢山出てきますからね。
日焼け対策バッチリでやって下さいね。
私なんてベランダ焼けしてますから…(苦笑^^ゝ)
芋系は美味しいよね♪ (じょんびーず)
2009-06-02 13:54:34
美味しかったでしょ~!?
これ、ご飯&ビールのおともにも最高ですよ!
芋系のメニューは何でも美味しいよね♪
うちの野菜嫌いな息子も、芋系は好きですよ。
当分ハマっちゃうかな?

画像からすると、ちょっと片栗粉の分量が多めのようですね。
もう少しひき肉がまとまる感じでもいいかも。。

お弁当に入れても美味しいよ、きっと

じょんびーずさんへ (Y.K)
2009-06-02 15:26:00
美味しかったですねぇ~!
今日も作りますよ^^ゝ今夜はインゲンも入れようかと。
そう、ちょっと肉汁?が多くてこんなんでましたぁ~!^^;
今夜はその辺を気をつけ再チャレンジですな!
明日のお弁当用に残さなきゃ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。