Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

コメダ珈琲店

2008-08-07 10:31:59 | 喫茶店&カフェ


前々から気になっていたコメダ珈琲店がジャスコのテナントにあったので行ってみた(三浦半島初出店)



店内は広くファミレスっぽい。明るく居心地が良く、フカフカの赤いベロアのソファーが印象的。



コメダ珈琲店の特徴は「モーニング」と言って11時までは全ての飲み物に厚切りトースト&ゆで卵が付いてくる

名古屋らしい喫茶店のあり方のようです。(※ 上記は2人前)

左は蓋付きの変わった入れ物に入っているのは 「サマージュース (粒々オレンジ)500円」

ここはジュースのグラスが面白いので子供ウケするかも^^ゝ 長靴型とか(笑)


珈琲所 コメダ珈琲店




そして今回の目玉商品!!!  ここ来たらこれは外せないよネェ~♪

そっ!! シロノワール。 これはミニシロノワール(390円)で御座います(直径9㌢程)

デニッシュ生地の暖かいパンの上にたっぷりのソフトクリーム。

メイプルシロップを掛けて頂きます。。。。って!かけるの忘れたぁ~^^;

トーストにかけましたわ。(笑)これはこれで美味しかった。。。言い訳。

ソフトクリームは懐かしい子供の頃の味です。


味はってぇ~っと全体的に甘いでちゅ♪ ^^ゝ

基本的にドリンクにはお砂糖が入っています (※ 下記↓はガムシロを抜く事が出来ます)

砂糖無しがいい場合 オーダーの際言った方がいいかも。

買い物の後に寄る楽しみが増えましたわ  *^o^*~♪



※ アイスミルク、アイスコーヒー、たっぷりアイスコーヒー、アイス・オーレ、アイス・モーニング
   アイス・ウインナー、蜂蜜入りアイス・コーヒー、クリーム・コーヒー、クリーム・オーレ
   アイス・レモンティー、アイス・ミルクティー、アイス・ド・ティーフロート

                                                  以上、12品


余談: ちなみに店員の綺麗なお姉さん達、初々しくて可愛いでちゅ♪
     なんせ、若葉マークなのでトレイに乗ったコーヒーとかジュース
     持って、テーブルに置く事が出来ません!(緊張しちゃって手がブルブルッ~!アァ~ン♪)
     私が自分でテーブルに置きますた。。。^^;
     もうチョッと練習しようねぇ~!

                         メンズよ!行くべしっ!!! g(^。^)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋のモーニング (やっこ)
2008-08-07 23:48:57
本場名古屋のモーニングはこんなもんじゃありません!もうちょい豪華よ!
トーストとゆで卵は基本。それにサラダ、フルーツ、スープ・・・時には味噌汁、漬物までついてきます。
おそるべし!です。
やっこさんへ (Y.K)
2008-08-08 00:49:14
えぇーー!どんだけぇー!付いて来るのぉ~!
1度は本場のモーニング食べてみたいですねぇ!
それだけ付いてコーヒー1杯分の値段ですか?

そう言えばコーヒーに豆菓子付いてませんでしたよぉ
それとメニューに「小倉トースト」ありました。
どうなんだろうか?
本場はすごい!? (yoitoko)
2008-08-08 06:44:18
トースト&ゆで卵だけでも太っ腹!なんて思ってたら
本場はもっとすごいんですねぇ。恐るべしコメダ!
小倉トーストは、あんパン感覚で結構イケるような気が
しますけど、どうでしょうねぇ~!?

店員のオネエさん、マジで緊張してましたね
でも可愛いから許すでちゅ~(←オヤジ発言!?)
yoitokoさんへ (Y.K)
2008-08-08 08:51:07
お早う御座います。
小倉トースト。パンフ見る限り餡子だけで
ホットサンドみたいに挟んでありますよネェ。

バターたっぷり塗ってあってクリームのあると
食べやすいんだけどなぁ~。

yoitokoさん、チョッとチャレンジしてみてよぉ~!^^ゝ

お姉ちゃん、ちゃんと社員教育受けたんだろうか???
“可愛いから許しちゃウゥ~♪”

アァ~イイよねぇ~若くて可愛いと。。。。^^;

私も高校の頃、鎌倉で喫茶店のバイトしている時に
タクシーのおじ様軍団(10位の常連さん)の一人に
珈琲渡そうとしたら、観葉植物に手が当たってしまい
おもいっきり膝辺りに珈琲ぶちまけたのを思い出しましたわ。

でもそこ頃はキャピキャピのギャル←(死語)だったので
掛けられた、30代位の男の人 なんだかニヤけてましたわぁ。

あぁ、後20年若きゃウエイトレスしたいなぁ~!
つーかっ!喫茶店経営したイッス!(悔しいです!ザブングル加藤風)
ふん (女将)
2008-08-09 09:14:55
名古屋はゴージャスですよ(笑)

なんでもアリですから。

可愛いミニスカートはいて
いまでもアルバイト出来るんじゃないの(ニヤリ)
女将さんへ (Y.K)
2008-08-09 11:34:38
名古屋、行ってみたいですねぇ~。シャチホコとウイロウと
エビフリャ~だけじゃないのネン♪

そうねぇ~じゃ、してみるかっ!!v(^。^)
ファミレスの主婦さん達もかなりスカート短いからねぇ~!

でも年齢制限ちゅ~のもあって採用されるかが問題だ。ーー#(ショボン…)
行ってきたのね♪ (じょんびーず)
2008-08-10 07:44:24
ジャスコソフトオープン行って来ましたね~♪
コメダのモーニングには、トーストもついちゃうの~!?
噂のシロノワール、私も近々食べに行ってみたいわ!
Y.Kさんは近くだからこれから頻繁に行かれて羨ましいわ~♪

9月になったらぜひご一緒してくださいね~!
ランチは何処がいいのかな?
美味しいところ、リサーチしておいてね
偶然 (こう)
2008-08-11 10:02:11
別の店舗だけど、私も9日に行って来ました。
今、こちらを覗いていてビックリ!
Y.Kさんの所を覗いてから行けば良かったわ。
何も知らずに入ったので、モーニングがついてきて驚きました。
関東では無いシステムですよね。
これからは11時までだったら「コメダ珈琲店」で決まりだわ。(笑)
今度は、シロノワールを食べに行きたいわん。


行ってきました (ぐちお君)
2008-08-11 20:35:54
地元で何度か行ったことありますが行ってきました.

シロノワール・・・確かに美味しかったですが・・・

クリームソーダを食べましたが,いまいちでした.

氷がちょっと大きすぎです.
こうさんへ (Y.K)
2008-08-11 22:19:22
お久し振りです。^^

そうですかぁ~コメダ行かれたんですね。
本当、こう言うサービス知らないから
間違えて来たのかとチョッとビックリしちゃいますよね^^;

珈琲一杯分のお値段ででトーストとゆで卵。
なんか得した気分♪ 

私はやっこさんの記事で知り行ってみたいと
思っていた矢先にオープンしたジャスコ内にコメダが
あったので心待ちにしておりましたの。^m^
買い物の後に寄る楽しみが増えたってもんです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。