Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラーメン よしべ

2008-05-28 00:33:30 | ラーメン


久々にラーメンネタをば。^^ゝ
チョー穴場的なラーメン屋さん発見!(って言うか以前から知ってた)
本当に近所の人しか知らないと思うローカルな
一杯飲み屋風のラーメン屋 「よしべ」



おばちゃんとおじちゃんが切り盛りしています。言っても作っているのはおばちゃんで、
おじちゃんは運ぶだけ^^ゝしかもおじちゃん無言だし…(笑)



ラーメン以外に丼物、フライの物定食、おつまみ類、お酒類もある(生ビール、チュウハイ、ホッピー)



先ずは定番のラーメンをば(500円) 鶏ガラと豚系の出汁が程良く効いており、醤油味がとっても懐かしい。
具はなると、ワカメ、チャーシュー、甘めに味付けされたメンマ。
麺は細麺でちょい柔らかめだったなぁ~。でも正統派中華そば!って感じです。



店内はお座敷テーブルが2卓。テーブル席も2卓。後はカウンター席。
壁にはエフヨコのパーソナルティーでおなじみの “はぁ~い!フジタでぇ~す!”
の藤田君のサインが2枚も! 2回来店したようですね。あと隣にサインもあったが
誰のだか判明せず。。。でした。^^ゝ  ムムッ誰だ???

先客は地元のじっちゃま2人だけ。しかも昼間から生ビール煽ってます。
いかにものんべぇ~って感じのじっちゃま。笑

場所を教えたいのだが、なんって言ったら良いのやら。。。
町名は「長井」でいいのだと思うが。
ソレイユの先行った場所にあります。テヘッ!(チョーアバウト) 

何にも無い畑や民家にポツン!とあります。多分周辺の人だけしか来ないと思いますよ。
出前があるようで、こんな美味しいラーメン屋さんが近くにあるとイイよなぁ~




<ラーメン よしべ>

     横須賀市長井 6-18-2  046-856-5730  木曜定休 11:00~20:00 P2台程


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴェルニー公園の薔薇(お気... | トップ | 若いセンスとムード ^^; »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいわ! (じょんびーず)
2008-05-28 08:27:33
長井にこんなラーメン屋さんがあったのね。
あの変は結構昔ながらの定食屋さんが何件かあって
意外に美味しいお店だったりするのよ。
藤田君が2回も来店してるならきっと美味しいんだね。
あ~正統派中華ラーメンが食べたくなっちゃった~!!
今度、場所を詳しく教えてね~♪
じょんびーずさんへ (Y.K)
2008-05-28 08:32:24
おはようさんです♪^o^
長井の海沿いにも定食屋や中華屋さんあるよねぇ。
小さいお店の料理って案外美味しいのよねぇ。

我が家付近では美味しいラーメン屋、定食屋が無いんで
出前取れないんだよねぇ。ーー#
日曜日は営業してるから家族で行けるね。
詳しく教えてあげるねぇ~って、私の言い方で把握できるかっ!^^ゝ
すごい、入ったんだ。 (なおなお)
2008-05-28 09:53:50
某農家の作業小屋入り口付近に有るラーメン屋ですよね。勇気あるね。

あの場所で、良く商売になります。私も、今度、挑戦してみよう。
なおなおさんへ (Y.K)
2008-05-28 11:58:14
お久ぁー!^o^

やっぱ出てきました、なおなおさん♪
この記事UPした時なおなおさんを思い出しました^^ゝ
場所はそう!某農家のお方の近くですね!
以前から食べてみたかったんですが、そちらに行く機会が無くてねぇ~
で、やっと食べたわけですわ。
あっさり系ででも出汁が効いて醤油味がとても美味しいラーメンですよ。
出前もあるからそこそこ経営できるんでは?
夜はお酒&つまみもあるからご近所さん達で賑わっているのではないかしらん。

なおなおさんも1度は食べてみる価値ありますよ!
○水さんと一緒にいかがですか?^m^
今、出前とったよ! (とおるチッチ)
2010-04-25 11:20:40
久しぶりに食べたくなり出前を取ろうと
したけどTELが分らないので「長井 よしべ」と
検索するとこのブログが・・・
ありがとう御座いました(^^)v
とおるチッチさんへ (Y.K)
2010-04-26 07:59:17
そりゃ!よかったですね!
で、ラーメンのお味はいかがかな?
私も近けりゃ出前取りたいですわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。