Blue jewel

拉致の解決を願って
「蒼き星々」関連テキストなど(ココログにも掲載)現在gooがメイン。
デザイン時々変更。

加藤紘一氏に抗議する緊急街頭活動10日 昼の部

2008-07-10 | 記録
自民党の加藤紘一元幹事長は、7日夜のBS番組で、小泉純一郎首相(当時)が訪朝した平成14年秋、拉致被害者5人が帰国した際、政府が5人を北朝鮮に返さないことを決めたことについて、「当時官房副長官だった安倍晋三前首相を中心に(拉致被害者を)返すべきでないと決めたことが日朝間で拉致問題を打開できない理由だ。返していれば『じゃあまた来てください』と何度も何度も交流していたと思う。そこが外交感覚の差だ」などと発言しました。

それのみならず、金正日が拉致問題を認め、謝罪したことについても「天皇陛下みたいな人物だ」と述べたのです。(産経ニュースより)

テロリスト独裁者と我が国の天皇陛下を同一視するような不敬極まりない発言は、絶対に許されるべきものではありません。

拉致はテロだというのが、国民、自民党、政府の共通の認識であり、だからこそ日本政府も、米国のテロ支援国家解除に反対してきたのです。

私達はこの不敬売国政治家の議員辞職とさらなる責任を追及すべく、緊急抗議街宣活動をに起ち上がります。全国の草莽の皆さん、渋谷ハチ公前に集まり、抗議の声をあげましょう。


街宣活動詳細

場所:JR渋谷駅ハチ公前広場
日時:平成20年7月10日(木)12時00分~14時  その後、流し街宣
                   17時~19時

平成20年7月11日(金)12時00分~14時  その後、流し街宣
               17時~19時


主催:拉致問題を考える草?全国地方議員の会・青い風船の会(草莽日本運動)










思ったより、チラシを受け取ってくれました。
みなさんあまり知らないようで、説明すると、『え?』とびっくりして、怒りをあらわにする人が多かったのが、印象的!

もっと伝えていかなくては!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる拉致問題の行方 横... | トップ | 地村保さんが加藤紘一議員に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ara)
2008-07-10 22:38:38
始めまして、お邪魔虫です。
あなたは、小泉さんが外務官僚の田中さんを連れて、ロシアのハバロフスクへ行った意味をご存知か?
全体社会の大将は、天皇と総理の足し算であることを理解できますか?
元首と元首との約束事は、信頼構築の「要」、基本であることを理解できますか?

安倍さんが訪韓時、北朝鮮が核実験した意味、理解できますね・・・・

アメリカが北朝鮮攻撃を断念した本当の理由、わかりますかね?
日本国ナルシストの方々では無理ですかね・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記録」カテゴリの最新記事