Blue Hours 〜はじまりのはじまり

小さな一歩が世界を変える。Blue Hours 創業ブログ。

師走

2017-12-05 10:02:42 | ライフ
2017年の新語・流行語大賞が発表され、M-1王者も決まり、いよいよ年の瀬が近づいて来たなあと感じます。

個人的には『ちーがーうーだーろー!』をかなり使わせていただきました。

大掃除もまだ終わっていないのに、まだ今年の仕事をやり切ってもいないのに、初詣はどこへお参りに行こうかなどと考えております。
起業すると決めたからには『金運』『出世』にご利益のある神社を参拝したいと思いググってみたところ、”日本三大金運神社”という文字を発見。

なになに。。
山梨県の富士山新屋山神社、12月〜4月は奥宮への道路が通行止め。
宮城県の金華山黄金山神社、ちょっと遠い。
山梨県の金櫻神社、櫻の時期がご利益あるらしい。
結果、日本三大金運神社のなかで初詣に行けそうなところはなし。チーン。

我が家の車はスタッドレスじゃないから、冬場の山道は心配だな。
電車で行けるところがいいかな。
もう少し、考えてみよう。

でもね、大切な氏神様へのご参拝もお忘れなく!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿