Blue Hours 〜はじまりのはじまり

小さな一歩が世界を変える。Blue Hours 創業ブログ。

『気にしない』

2017-11-16 13:36:10 | ライフ
”We♡赤ちゃん 泣いてもいいよ!”


女性情報サイト「ウーマンエキサイト」内でスタートした『Weらぶ赤ちゃんプロジェクト』なるものがあるらしいのですが、ご存知ですか?
赤ちゃんの泣き声を気にしないという意思表示をするステッカーなのだそうです。

赤ちゃんや子どもの泣き声はやめろと言っても止むものではないですからね。どうにも出来ない時は本当にどうにも出来ない。
かといって、その声をうるさいと思う人がいるのも事実。

電車やレストランで『うるさい』と言われてしまうこともあるらしいのです。確かにその気持ち、わかります。
けどね、子どもが外でぐずるその度に我が子の泣き声にびくびくしたり焦ったり、それじゃあ子連れでどこにも行けません。

時と場所にもよりますけれど、子を持つ親としては多少は子どもの泣き声に寛容でありたい、そして保護者も泣かせっぱなしではなく泣かせないように工夫をする、お互いに少し歩みよれれば良いなあと思います。

もっと子育てしやすい社会になりますように。
みんなで社会で子どもを育てよう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本対ベルギー | トップ | しし座流星群 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフ」カテゴリの最新記事