Blue Hours 〜はじまりのはじまり

小さな一歩が世界を変える。Blue Hours 創業ブログ。

前に前に上に上に

2017-09-23 07:41:36 | 日記
おはようございます。今日は9月23日秋分の日。『昼と夜の長さがほぼ等しくなる』頃、そして彼岸の中日『祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ。』頃でもあります。



肌寒く感じる日が増え、気づけばもう今年も終盤です。

そしてもうすぐ運動会シーズン!わが家の子ども、今年の演技はWANIMA の”ともに”という曲に合わせてのフラッグ演技らしいのですが、この曲、恥ずかしながら知らなかった私。。。早速YouTubeで検索。

WANIMA がフェスですごく盛り上がる!という噂は聞いていましたが、なるほど納得。
本当に楽しそうに音楽をやっている。音楽が好きだー!というのが見ている側にも伝わってきます。久しぶりにライブに行きたくなってしまった。

そして歌詞が前向きで、背中をドンドン押されている様な、今までのもやもやを全て振り払って一歩前へ踏み出せそうな、そんな気持ちにさせてくれます。
何だか勇気をもらいました。心を揺さぶってくる、そんな音楽に出会えるのは何とも素敵な瞬間です。
生きていれば、、命さえあれば、、前に前に前に上に上に。。。。叫びたくなっちゃうな。WANIMA ありがとう。


WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

ミサンガ

2017-09-22 14:43:35 | 日記


昨年熊野速玉大社へ行った際、一目見て買わずにはいられずに買った”願い紐”。想いが形になるよう願いを込めて肌身離さず1年、ついにこの日が来た!
切れたっ。。。

こういうの一般的には”ミサンガ”って言うんだよね。切れたら願い事が叶うと言われている。まあ肌身離さず身につけていれば経年劣化で1〜3年で切れてしまうらしいのだけれど、”何か良い事があるかもしれない”そう思わせてくれるだけでも前向きな気分になれるよね。上を向いて行くってとても大切。

幸先の良いスタートが切れますように。そんな期待を懸けてこのブログの一発目にあげました。

一歩一歩着実に前へ進めますように。
小さな一歩が世界を変える‼️