ブルーファイターズ「セカンドジェネレーション」

大会優勝経験もある千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。今、第二世代として復活!その活動の記録です。

市民大会、終わる・・・・・

2017-05-14 17:19:34 | 日記
終わってしまった・・・・・
何もかも・・・・・

市民大会の何もかもが終わってしまった・・・・

昨日の雨、今朝の時々小雨

昨夜の時点で雨は止んでいたけどグランドは水溜りがあちこちに出来ていた。
これは、試合することになったら朝の作業が大変だ・・・・

そう思って迎えた今朝、グランドに早めに行くとあれだけあった水溜りがほぼ消えていた。
まだグランド自体は水を含んでいる。
試合開始までの時間でもう少しコンディションが良くなるだろうけど、ベストには程遠いな。

今日の試合は、1部 準決勝2試合、3位決定戦、決勝戦、2部 3位決定戦 ぱーまんず対ヤニーズB、決勝戦 くすりの福太郎対みどり幼稚園オヤジの会

1部準決勝第1試合は、我々ブルーファイターズ対先週の激戦を制してきたひまわり。
第2試合は 先週グリーンスターズを降したヤッターズ対愛球会

ところが、そのヤッターズが、本日人数揃わず棄権。愛球会の不戦勝となった。
自動的に、1部の3位決定戦は行われず、第1試合の敗者が3位となることが決定した。

さて、準決勝第1試合 俺たちの試合だ。

ブルーファイターズ後攻で、まずは守備に着く。

先発Pは 俺
キャッチャー 久々登場 モロミザト
ファースト 雨は苦手のヨッシー
セカンド 先週の静寂を破って、アニキ
サード 先週ナイスピッチングのアングラ
ショート 腰爆弾アミーゴ
レフト ほぼ固定か亀さん
センター 練習、試合と出席率高いアントニオ
ライト 練習で足を痛めながらもほとんど休まず感心リュウちゃん
DH 大きな辻ちゃん

先週のアングラの好投を見せつけられては、変なピッチングは出来ない。
試合前の練習ではいつもどおり、調子が良かった。
それでも惨敗した福太郎杯初戦の反省を活かして、落ち着いたピッチングをしようと自分に言い聞かせてマウンドへ。

が・・・・・

フォアボール、ドカン! フォアボール、ドカン!
こんな感じでスタートして、コツコツ得点される。
それでも守備に助けられてなんとか4点にとどめる。

まだだ、逆転は出来るぞ!

が・・・・

打線振るわず、0点に終わる。

ここは俺が抑えなくては!
そう思ってマウンドに向かうも、どうにもコントロールが出来ない。
ああでもない、こうでもない、と投げながら修正をしてみるけど、もうどうしようもないくらい狂ってしまった。

どうしちゃった?俺・・・・

アウトも取れない。
何点取られたのか・・・・

見かねた監督、「ピッチャー俺!」
そうでしょう。そのほうがいい。
俺はもう・・・・・
失意のどん底で監督にボールを渡しマウンドを降りた。

その後、監督の魔球でなんとか3アウト取れてチェンジ。
ほぼ俺で14得点を許してしまう。

攻撃の間、アングラのピッチング練習の相手をする。
アングラ、今日も調子いいじゃないか!

監督に伝える。
アングラ、調子いいです!

俺は3位決定戦を見越してこの試合の最後投げておいたほうがいい、と思ったんだけど、監督が「試合はないから」
と言い放つ。

ああ・・・そうだった・・・・
それでも、「ならなおさら投げさせておいたほうがいい」と食い下がった。

少し考えて、「そうだな、1部の打線相手に少しでも投げておいたほうがいいか。」と承諾してくれた。

3回のマウンドへアングラ登場!
たしかに、試合はもう決しているけど、経験は積んでおいたほうがいい。(今日の俺にそんな偉そうなことは言えないけど)

アングラのピッチングもあっていい感じで試合は進行し、試合終了。時間切れ。
2回の守備が長すぎた・・・・
みんなすまない!俺のせいだ!
誰がなんと言おうと、今日の負けは俺のせいだ!

アングラのピッチングはホントによかった。
あ、監督のピッチングも打たせて捕れていたから良かったよ。

打線的には打てていたし、満塁にしたこともあった。
得点につなげなかっただけ。


試合が終わったあとにピッチング練習を少ししたけど、完全に投げ方が狂ってしまって、まとまらない。
これは困ったぞ。
これまでさんざん練習してきて、金曜の夜の練習でもいい感じだった。試合前も特に違和感なかった。
それが試合で突然投げ方狂ってしかもその後も直らないなんて、こんな経験初めてだ。

次の決勝戦の審判やボールボーイで残ったうちのメンバーと話をしていても、やっぱり、打ち負けたとは思えない、と言う意見だった。

俺がもう少し安定していれば・・・・
タラレバは意味がないけど、ホントに悔しい。

今までの負けで個人的に一番悔しい。
今夜は眠れないだろうな。

飲み行っちゃうぞ!

チックショ~~~~!

1部決勝はひまわり対愛球会

こんな感じ。
結構な接戦だった。
さすが一部の決勝だな。

ついでに閉会式の画像挙げちゃうぞ!

1部優勝 ひまわり 大会3連覇だって。


2位 愛球会


3位 不本意ながら、ブルーファイターズ。監督「お願いします!」のポーズ 会長「ごめんなさい」のポ-ズ
もう一枚

アングラ キャバクラの「失礼します」のポーズ


2部優勝 くすりの福太郎


2部2位 みどり幼稚園オヤジの会(一般参加で2位はすごい)


2部3位 ヤニーズBに力の差を見せて勝利した ぱーまんず

あ~くやしい!


3人で「次はひまわりに勝つぞ!」と誓った。

次の大会は、東葛親善大会 我孫子でやるぞ。
俺もそれまでに直して今度こそ完封勝利してやる!

そうかっ!イップスか!俺はイップスなのか!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直前練習 | トップ | イップス克服のために出稽古 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回は俺だよ! (カントク)
2017-05-15 08:52:04
2回の得点は半分以上は俺の自責点でしょ、
試合を作れなくてごめん!
調子の良し悪しはヤンキースの田中投手だってあるし。

一部の洗礼を受けた一日だったけど、次の試合で借りを返してやろうぜ!

練習あるのみ、チームのみんなに言ってるよ!
あれ? (俺)
2017-05-16 08:25:10
珍しい!
監督からコメントいただけるとは!

2回、俺が相当長いこと投げてたような記憶があります。
実際、俺はアウト取れなかったし、監督は救援してくれましたよ。

傷のなめ合いはこれくらいにしといて、そういえば、ここ数週間、まともに投げ込みできてなかったかも。

ボールも人も、投げ込むぞ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。