ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

合同練習 7/17

2016-07-17 21:36:12 | 日記
今日は審判講習会があるのでそれに参加しているアングラ、オヤマンダは欠席、監督、亀さん、オオタコ、俺の4人が練習に参加した。

ぱーまんずもいつもより少なく、内容の薄い練習になった。

そんな中、先月の東葛親睦大会にも他市から来ていたという若い人二人が練習に参加した。

話を聞けば鎌ヶ谷に引っ越してきたということで入れるチームを探しに来たらしい。

が、気づいた時にはすでにグリーンスターズが手をつけていた!

残念!

しかし、練習後に話を聞くと、先日も見に来たらしく、その時に俺が投げているのを見て「親睦大会で投げてたピッチャーだ!」と気づいてくれたらしい。

で、ここで練習しているのは同じチームだと思っていたらしいのだ!

そんなこんなで今日入団の申し込みに来たらしい!

て言うことは、俺と同じチームに入ろうとしてたんじゃん?
だから、この二人はうちらのもんじゃ!

と、言いたいけど、グリーンスターズも人手不足と高齢化で、連盟の限界集落と(俺が勝手に)言われているチーム。

取り上げるのも年寄りいじめのようで気が引ける。
うちの監督は横取りする気満々だったけど、ちょっと釘を刺しといた。
あとは本人に決めてもらおうよ、と。

でも、待ってるからな!

そして、奥さんもうちに入れてブルーファイターズ女子部を作ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿