心の小部屋

何気なく思ったことや出来事など、どんなことでも書いてます。
時にはアホ満開になることもありますので、あしからず。

みみがー

2005-04-11 03:50:26 | Weblog
ちょくちょくよく見かけるんだけど、食べた事ないもの。

ミミガー。

今日勇気を出して買ってみました。

見た目はかなりグロテスク。
ブタのミミを細長くスライスしてあるんだもんね。
こんなの食べれるの??

パッケージには、
「そのままポンズなどをかけてお召し上がりください」だって。

そうなの?っていう事で、書いてあるとおりポンズをかけて食べてみました。

味は・・薄味のベーコンみたい。
コリコリと、鳥の軟骨みたいな歯ごたえがあります。
う~ん、結構イケるんじゃない?

最初は恐る恐るお箸をのばしていたんだけど、
気がついたらバリバリ食べてました。
お酒のお供にぴったりかも。


ブタさん、お耳まで食べちゃってごめんなさい。
でも美味しかったです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに・・・ (killi)
2005-04-12 14:14:56
豚の耳を食されましたか?

多分癖になってそのうち豚足とか

尻尾まで・・かな(笑)?

でも豚耳はコラーゲン豊富で美容には

良いんですよ~~。

毛艶(じゃ無かった、お肌)が

ツルツルになるとかならないとか・・



ちなみに豚耳はバルも大好物(笑)です。



PS:エンゼル・ベビーが誕生しましたぁ!

今日からブライン食べさせてます。無事に

育ったら、空輸しようかぁ?

な~~んて(笑)。

返信する
クセになるかな? (CHIGUASA.I)
2005-04-13 05:44:22
おほほ・・。

ワタクシ結構ゲテモノ好きだったりするんですよ。

他にも気になる内臓系の食材がいろいろと・・。

尾尻って食べれるんですか?



あ、でもさすがにゴキブリとかは無理です。(^^;

豚耳はファルコも大好きです。(笑)



エンゼル・ベビーの画像、ありがとうございました。

そしてオメデトウございます!

かわいいですね~。

いいなぁ、ぜひ空輸してください。(笑)
返信する
ぶひ~ (キンバリー&ジュリアーノ)
2005-04-13 15:22:32
お初だぶ~

千草どん ミミガー食ったですたいね。

今日から 千草どんもぼく達の仲間ですたい。

また、合体しながら見に来るですたい。

ブッヒーーー

返信する
耳まで美味しい (あくび)
2005-04-13 20:53:06
豚ってえらいですね~。捨てることなく耳も美味しく食べる工夫をした昔の沖縄の人はえらいな~。
返信する
体にもいい♪ (CHIGUSA.I)
2005-04-14 03:03:57
>キンバリー&ジュリアーノさん

お初だぶ~。

お仲間に入れて頂けるのですか?

嬉しいですたい。(^^)

ぶひぶひぶひぃ~。



>あくびさん

ほんと、牛とかは耳食べないですものね。

捨てることなく全部食べるというのは、

その動物に対する礼儀のような気がします。

沖縄にはまだ上陸したことないので、

一度行ってみたいなー。
返信する