だんまり

タイトルとは逆に『だんまり』しないで、日々の出来事を紹介いたします!

★乗り過ごし★

2007-11-05 | 日常ネタ
昨日の話。


千葉駅周辺で彼女と飲んでカラオケに行って、軽く酔っていい気分
んで11時過ぎの銚子行きの電車に乗って帰りました



・・・そしてふと気が付くと、いつの間にか電車の中で寝ていたようで、外を見るとちょうど佐倉駅。

   『ヤバイ!降りなきゃ!』

と慌てて電車を降りようとした瞬間にドアが閉まりました

・・・はい。
乗り過ごしました

そして電車は次の駅に向かいます。
そんな中、離れ行く地元の景色を見つめる自分。
悲しさと虚しさと寂しさと切なさで泣きそうです
しかも降りようとして降りられなかったのを車内の人に見られたからかなり恥ずかしいっす
   『あ~・・・アイツ寝過ごして降りられなかったんだな。カッコ悪いな~。』
とか思われてるに違いありません
事実そうなんですけど・・・。


結局、次の『南酒々井』って降りたんですけど、コレがまた凄い事になってました。


   無人駅です。


映画で見るような田舎の寂れた駅です。
さらに駅前なのに駐輪場以外何にもないです。
真っ暗闇で少し歩けばすぐに森みたいになってます
しかも時間が遅かったので、戻る電車はすでにナシ。
仕方ないからタクシーで帰ろうかと思いましたが、こんな無人駅にタクシーなどいるはずもなく・・・。

そして周りが全て森みたいになってるので方向感覚もおかしくなってきて、帰り道もよく解らないっす。
街灯もないので真っ暗で前がよく見えないし。
携帯電話のカメラの明かりを照らして前に進みました。
まさか地元の次の駅でこんなサバイバルをやるとは夢にも思いませんでした

結局、車の音を頼りに歩いてたら知ってる道に出て、途中からマラソン練習も兼ねて走ったので1時間ほどで家に着きました

それにしてもどえらい目に遭いましたよ・・・乗り過ごしには注意しなきゃ

というか恐かった・・・

最新の画像もっと見る