少しのスキーバカとサッカーと子育てのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

J1第15節 結果

2017-06-18 | サッカーその他
鹿島 3-0 札幌
川崎 1-0 広島
甲府 0-0 柏
新潟 1-2 大宮
C大阪 1-1 清水
神戸 0-1 G大阪
鳥栖 1-1 仙台
F東京 0-1 横浜
浦和 2-4 磐田

磐田が浦和から4得点しての勝利は驚きですね。J1はやはり混戦です。見ていて面白かろうと思うのですが、DAZNに入らないとその臨場感が体験できないという。

今節は甲府と柏の試合を拝見しましたが、「自分の戦い方」というものを持っているチームが強いんだろうな、ということ。

甲府は今節、甲府らしい、いわゆる堅守速攻のサッカーで非常に良かろうと思われるサッカーをしていました。会社のトップから選手一人ひとりまでおそらくそれなりに満足できる内容と結果だったでしょう。甲府は、J1にはいろんなチームがある中でその経験則からしっかり残留という結果を残してきているということで、J1には本当にこういう「したたかな」チームがあるということを改めて思い知らされました。

さて、タイトル争いと残留争いは、J1が18チームということで正直上6チームと下6チームでなんとなく進んでいくような感じになってきましたね。真ん中の6チームは毎年微妙な感じになるんですが、「降格はないんだから博打してみっか」ってところがあると今シーズン後半から来シーズンにかけて面白い存在になりそうな気がするんですが、そんなチームはございませんでしょうかね。

※チーム名は敬称を略させてもらっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子ども日記(2017.6.17) | トップ | 子ども日記(2017.6.20) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーその他」カテゴリの最新記事