年に1度は日本平へ行きたかった者のブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています

子ども日記(2016.10.8) コアラのマーチ

2016-10-08 | 子育て
歳をとると昔を思い出すことが多くて。

何の気なしにスーパーのお菓子売り場を覗いていたらコアラのマーチを売っていて目を細める。

バックナンバーを覗いても詳しくは書いていなかったので今日書いているんですが、GTが生まれる日のこと。厳密には前日か。

12月28日に仕事から帰って夕食を食べていたらかみさんがそろそろ生まれそうだというので病院へ送ることにした。それまでRSはかみさんでないと寝付くことができず、おそらく私はそれまで1回くらいしか寝かしつけたことがなかった。

3歳半を超えていたRSもさすがに病院へ向かう車中ではこれまでにない大泣きで、病院でかみさんを降ろしてからどうしようかと思ってね。ダメもとで「お菓子一つ買ってやる」と言ったら少し治まって、帰る途中のスーパーへ二人で飛び込んだ。RSはもうぐしゃぐしゃの顔で、多分何も考えていなかったであろう中でつかんだのがコアラのマーチだった。

結局泣き疲れて家に帰ったらそんなにグズることなく寝付いてくれたことに驚いたし。

日が替わった深夜にGTが生まれてからしばらくは二人暮らしが続いたけれど、意外と以降は寝付きはよかった。

確かコアラのマーチは翌朝に二人で食べてしまったと思うけど、ふとそんなことを思い出してしまったなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子ども日記(2016.10.7) GT... | トップ | 子ども日記(2016.10.12) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。