年に1度は日本平へ行きたかった者のブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています

すがい紺屋町店

2016-10-19 | ご飯屋さん
静岡に出張した際に利用しました。すがい紺屋町店(静岡市葵区)さん。

食べログで事前リサーチしつつ。

若い男女二人で切り盛りしていました。息もあっていましたね。お昼前に入ったんで待たずには入れましたが、その後はそこそこお客さんが入ってきてました。

お店の雰囲気は、今となってはよくありがちなというよりももう一昔前の典型的なラーメン屋さんという感じ。これは褒めてもけなしてもいません。

豚骨ラーメンとまぐろの漬け丼を注文。麺の硬さを訊いてきたので硬めでお願いします。

豚骨ラーメンが先に到着。品の良い感じの九州、博多でいいのかな、の豚骨ラーメンです。味は平均より十分上の方。

特筆はやはり静岡、まぐろですかねえ。はっきり言ってインパクトはこちらの方が圧倒的に良かった。個人的にはこのミニ丼、枕詞に「SET」って書いてあったんでラーメン抜きには頼めないと思うんですが、一度まぐろ丼、漬け丼、すき身丼の3つを一度に食してみたい。

ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コストダウン第一次改革完了 | トップ | 今更ながらありがとう、坊ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。