年に1度は日本平へ行きたかった者のブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています

子ども日記(2016.11.5) ゴジラのハンカチ

2016-11-05 | 子育て
今日は、RSは恒例の将棋教室の大会。2勝3敗で帰ってきました。3つあるクラスの真ん中でプレイしているんですが、伸び悩みの時期でしょうか。

明日も地元の将棋大会です。

今日は、私が引率でRSを教室に連れていき、その後GTと二人ではままつフルーツパークへ行って時間をつぶすという行動パターンでありました。

今、フルーツパークには恐竜がおりまして、恐竜好きのGTにはもってこいの時間稼ぎの場所。でも実際行ってみると一部がリアルに動き鳴き声もでる恐竜にGTはかなりビビッておりました。(笑)

その後、パーク内でいろいろと遊んでおりまして。実はかみさん方のばあ様からもらったゴジラのハンカチを持って行ったんですが帰り際にポケットにないと。。。途中、一度落としてしまったのを私が拾ってあげたんですが。

そこらじゅうを探してもなく、帰り際にチケット売り場の方に聞いても届けられていないと。蚊の鳴くような声でGTも「オレンジのゴジラのハンカチ・・・」と訴えましたがないものはない。肩を落として落ち込んでいました

RSを拾い家に帰ってかみさんに報告。「もう昔のものだから買えないよ。」

と夕食を食べている際にズボンの後ろポケットに「あった!」と。

なんやねん!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天下一品上野アメ横店 | トップ | ジーンズを売る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。